dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公共施設のパソコンでアダルト系の画像を閲覧したら罪になりますか。

公共施設のパソコンでネットをしてますが、ついついアダルト系(ブルマ、スク水の画像を閲覧)してしまいます。
フィルターソフトが入力されていないことを良いことについついそっちの方へ目がいってしまい、USBメモリーに保存してしまいます。
自分でもわかっているので、自重しようとは思っているのですが、ここで見えると思うと理性が飛んでしまい自宅で使っていた頃の様に閲覧してしまいます。

本来の真面目なホームページ(県、国、就労関係など)の閲覧して調べ物に利用しています。

そこでお伺いしたいのですが、公共施設のパソコン利用で、余りにもひどくアダルト系の画像を閲覧してると、罪に問われませんでしょうか。
罪に問われるなら、何罪になりますか。
これを機に、自重します。

A 回答 (2件)

一番は業務時間中であるかが、一番の問題でしょう。



二番に、道徳的問題、首には出来ないけど、配置転換はOKです。

そして、あなたが、みたところは、キャッシュにのこりますので、

IEのキャッシュ設定は、可ならず切っておいたほうがいよ。

それから、誰かに覗かれていれば、いつかはばれますよ。

ご自分の家で、やられた方が良いでしょう。

私は前の会社これで、首になりました。

ネット管理者にばれました。エロイサイトじゃないよ。

私的に、ソフトをおいておいただけでも、そういう状態でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本来なら、自宅でネットを楽しみたいのですが、経済的余裕が無くて昨年に一時休止したのです。
それを他所のパソコンを使ってしてるから、法律的、道徳的問題はないのでしょうか、と尋ねているのです。
正直、格好悪いですよ、他所のパソコンでアダルト系の画像を閲覧するなんてのは。
けど、頭では、知っているのです。ここに来ると理性が飛んで、ついつい閲覧してしまうのです。
情けない限りです。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 16:44

>公共施設のパソコンでアダルト系の画像を閲覧したら罪になりますか。


まじめな目的で実態調査などの資料収集してるかたも居るでしょうから、アダルト系さいと自体は問題ないかと思われます。

>ついついアダルト系(ブルマ、スク水の画像を閲覧)してしまいます。
>USBメモリーに保存してしまいます。
こちらの方が問題です。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO052.html

>これを機に、自重します。
法律云々じゃなく、道徳的に辞めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!