アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問させていただいた者です。

GIBSON LES PAUL CUSTOMを友人に見せたら、
「これ、カスタムショップ製だよ」って言われました。

確かに、ヘッドの裏にカスタムショップって印刷してあります。
あと、探したらオレンジ色の証明書みたいなのが出てきました。
シリアルナンバーと、68CUSTOMと書いてあります。
あと、山野楽器の保証書にも68CUSTOMと書いてありますが、
カスタムショップ製等という表記は特段ありません。

シリアルナンバーは024315です。

1・これって、カスタムショップ製でしょうか。

2・大体当時の売値っていくらくらいだったのでしょうか。

3・製造年を教えて下さい。

どうせなら、買い換えるよりも一回ばっちりリペアに出してみようかなと思い始めました。
弾くばっかりで楽器本体にうとくてすみませんが、どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

前回回答させていただいたものです!



乗りかかった船なので是非自分が回答させていただきますw

http://www.architec-net.jp/t/sblog/files/2011/04 …
↑オレンジ色の証明書ってこんなのですよね?
 これはGibson Custom ShopのHistoric Collectionにのみ
 付属されているものなので、間違いなくカスタムショップ製という
 解釈で問題ないと思いますよ。

 「68CUSTOM」というのは1968年のレスポールカスタムの
 ヒストリックコレクション(ようはレプリカ)ですという意味です。

 シリアル番号ですが、024315最初の2ケタが製造年、
 そのあと4ケタが通し番号だったと思います・・(ちょっとうる覚え)
 なので2002年に製造されたものだと思いますよ。
 
 値段は30万円~40万円ぐらいじゃないでしょうか。
 (店によってまちまちです)

 非常に良い楽器だと思いますので、リペアに出してあげて
 一生大事にしてあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございますw
確かにこれと同じ証明書です。
せっかく使い慣れた楽器ですので、リペアにだしながらガンガン使っていきたいと思います!
文句なしのベストアンサーです。
また、機会があったらよろしくお願いします(^-^)/
サンキューです!

お礼日時:2012/03/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!