アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今勤めている会社の関連会社の経理補助のお手伝いをしています。お手伝いの報酬は2万5千円で毎月給料日に社長から「給与もらってね」と言われてから自分で自分の口座へ振込手続きをしています。ですが、今月この手伝いをしている会社の商品に問題があり大量返品になりました。
いつもでしたら社長は給料日には給与をもうらように言ってましたが、今月は何も言ってくれません。
私の本音は来月出費が多い為、喉から手が出る程もらいたいです。やはり遠慮した方がよろしいでしょうか?皆さんのご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

勝手に遠慮するのは間違いだと思いますよ^^



まず、社長に確認をしましょう!

いつもは、社長確認ありで、自口座に振り込んでいて、
今回は、まだ、社長確認が取れていないわけですから、
確認が必要かと思います。

正当報酬なので、もらうべきと考えるなら、
事務的に「給与振り込みを行います」でいいでしょう。

質問者さんのおっしゃる遠慮が必要なら、
そのまま、その気持ちを話せば良いと思いますよ。

いづれにしても、無断で遠慮するのはNGですよ!
    • good
    • 0

そのお手伝いは、勤務している会社の勤務時間内にしているのですか?それとも自宅で?


・勤務時間内なら遠慮しておいた方がいいですね。
 その社長さんなら、きっと穴埋めしてくれます。
・自宅でなら、いつもの通りにいただきましょう。
    • good
    • 0

お手伝いとはいえ、立派な正当報酬ですから、遠慮する筋合いは無いと思います。


当然支払い前に社長から決裁をもらうかと思うのですが、その時社長から「今月はちょっと払えないから」と言われない限り、今まで通り処理していいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!