電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

大阪市内(出来れば)で、
春を味わう事の出来るお食事処を探しています。
予算はランチで2000円以下のところがありがたいです。

オシャレというか雰囲気のあるお店だと、なおありがたいです。

グーグル等で検索してもなかなか見当たらなかったので、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

春を観て感じてお昼御飯


良いですねーーーーー
私も行きたいわーーーーーー!!!!
それでは
大阪市都島区網島町
藤田観光
太閤園内
「瓢箪」と言う割烹があります(予約は基本的には必要です・一名から食事可能)
太閤園の豊かな景観を楽しみながらお昼を食べる事が出来ます
予算はチョット出るかもね
でも一見の価値はありますよ
何しろ元藤田男爵の嫡男の邸宅をそのままに料亭に設えたところですから
お花見にはうってつけです
東京の椿山壮とは兄弟施設ですが大阪の方が雰囲気や設え等の観点から
人気があるようですね
90年前の佇まいのままを今に伝えています
是非 春の行楽も兼ねて一度行ってみて下さいね
一方 本格的料亭の方は50年前からの営業で
「淀川邸」
という場所があります これはかの有名な政治家大野判睦が命名しました
非常に格調高く料亭していますが 値段がチョットばかりお高いのね
フレンチならば
「リュクセレ」
があります 三箇所共に回遊式の庭園が見渡せる造りですから
雰囲気で和・洋・鉄板焼き
と選択可能ですよ
良ければWEBサイトで見てくださいね(要予約・二名からです)
建物は重要文化財かな 道を隔てて藤田家の自宅及び藤田美術館があります
国宝9点を含む膨大なコレクションがあります
中でも玄奘三蔵図全巻と曜変天目茶碗の国宝は特に有名ですね
今時の事ですから 予算なんかは相談相談 何でも相談ですね
是非 楽しい春のひと時を堪能なさって下さいね

※私は藤田観光の回し者ではありません
唯株主ではありますが
素晴らしいからお勧めしましたよ
唯ショッチュウ行く処ですが(おんなじかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親孝行に挙げてくださいました処に
連れていけたらと思っています。。。

お礼日時:2012/04/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!