激凹みから立ち直る方法

アメリカなどの小学校でも、国語や算数、社会といった時間割で授業をしているのでしょうか?
以前、株や税金といったお金のこともはやいうちから授業で取り扱っているというような話をきいたような気がします。

僕は日本の小学校でもお金のことや社会のこと、先生が一方的に教えるのではなく、ディベートするような授業をすればいいと思うのですが、欧米などでこのような授業をしている国はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は欧米などその辺にはあまり詳しくないですがただディベートは高校でやってますよ。

現国の時間にですが。私も学校で勉強して将来役に立つのは(知っているに越したことは無ですが)国語とかくらいのものなのですからもっと社会性などを磨けるような時間も作って欲しい物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!