アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小柄でかなり童顔の若くみえる女性が三十代なかばなら、年下の男性ならどれくらい下までありえますか?また受験や就職も前もって早くから備えれば希望のものを手にいれられる可能性はあがりますが、結婚も同じで、未婚率が多い若い時から備えたほうがよりいい結婚相手が見つかりやすく、二十代は遊びたいからと晩婚希望で三十くらいから婚活をしてもやはりなかなかいい人がみつかりにくくなるんでしょうか?

A 回答 (1件)

どの年代と言えど、無難と呼べるのは「上下3歳まで」だと思います。

3歳以上年下の男性を選択可能な女性には、経済力が必須となってしまいます。

質問者様は、年下の方が素敵な男性が残っている可能性があるとお考えですが、
自分と釣り合っていなければ、結婚までたどり着けません。

例)
女性:35歳で容姿端麗・小柄・大卒・経済力はそれほどない

上記に釣り合う男性:
(32~34歳)容姿がまあまあ良く、年収が低く、同じ程度の大卒
(35~38歳)容姿がふつう、年収が高い方ではない。同じ程度の大卒
(39~40代前半)容姿はふつう。年収はある程度あり、女性より少し学歴が高い

「若く見える」ことを自慢するよりも、人間性で勝負したほうが成婚できると思います。
    • 0