アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるで書き込みをした際に、書き込みした時間が表示されますがその後ろに「ID:WQqkE.6.」みたいいなIDというものが表示されます。このIDって書き込みした時に同じIDで表示される場合と違う場合があり他の人では「???」とか表示されていますが、自分でIDを変えたりできるのでしょうか?
すみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


「串」とはプロクシ(プロキシとも)の下文字をとった隠語です。「串を通す」とはプロキシサーバーをブラウザやダウンローダーなどに設定して、プロキシ経由でそのサイトにアクセスすることを指します。

アングラサイトであんな画像やこんな動画を手に入れるために訪ねるときなど、どうしても自分を隠したいときなどに使いますね。

でも、まぁ、2chでわざわざ串をとっかえひっかえして別IDで投稿するほどの必要性はあんまりないでしょうけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/176 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 21:49

ID機能は、日付とIPアドレスを元に文字列を生成しているのでので日付やIPが変わればIDもかわります。


串を通せば変わりますし、接続形態によっては、時間を置いて接続しなおせば変わります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
あと初心者なので「串を通す」って事の意味がよおくわからないのですが、よろしかったら教えていただけませんか?

補足日時:2003/12/27 21:27
    • good
    • 0

IDは、IPと日付を元に生成されています。


ですので、IPを変えるか、日が変わればIDも変わります。
また、メール欄に何か書き込めば「???」と表示される板もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
IDが変わる時は日付で変わっていたのですね。

お礼日時:2003/12/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!