dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月末にロンドンに旅行予定です。
ロンドンパス、オイスター、トラベルカードなどどれを購入すべきか悩んでいます。
ホテルは地下鉄のハイドパークコーナー駅徒歩5分ヒルトン・オン・パークレーンで、すぐ近くにバス停?があるらしいです。
以下日程です。

・ヒースロー16時着~
・1日目 フリー
・2日目 〃
・3日目 〃
・4日目 〃
・5日目 〃
・6日目 〃
・7日目ヒースロー19時発

メインは定番の観光地めぐり(ビッグベン、ウェストミンスター寺院など)やショッピング、マーケット、美術館めぐり。
フリーのうち1日はカンタベリー・リーズ城・ドーバーのオプションツアーに参加する予定。
あと自分たちでウィンザー城にも行こうと思っています。
まだ計画段階ですがだいたいこんな感じです。

どのカードを購入すべきか…

・ロンドンパスwithトラベルカードのセット 6days  £139.10
たくさん観光できると得ですよね。もしこれにするならネット購入で自宅まで届けてもらいますが行きのヒースロー空港→宿泊ホテルまでの地下鉄の乗車に利用できるのでしょうか。


・セブンデイトラベルカード(ゾーン1~2)とオイスターカードを購入、入場料は都度払う。

いろいろ考えてみましたがどれを購入すべきでしょうか。もちろん自分がどこに行きたいかによると思いますが、みなさんの経験など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オイスターカードには、トラベルカードと普通に一回ごと料金を支払う、


この2つの機能が同時に使用できます。

日本であらかじめ購入するのは確かに大変便利ですが、
その分かなり割り高になります。
しかも、トラベルカード機能をつけることは出来ません。

お連れがいらっしゃるのでしたら、ヒースロー空港の地下鉄駅、
またはその前にあるロンドン交通局インフォメーションセンターで
購入なさった方が安くなります。

料金表はこちらです。
http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
(「地下鉄、DLR,Overground」となっていますが、
もちろん赤いロンドンバスも使えます)

購入方法は、まず「Oystercard,7days-travelcard, zone1&2、please」
そして、「10ポンド top up, please」必ずこの順番でオーダーすること。
(10ポンド=空港⇔ホテル分)

計39.2ポンドになりますね。


ロンドンパスは、例えば3日券ですと、3日間連続で使用しなければなりません。
3日券か、1日券をそれぞれ使うかは、スケジュール次第ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 

Oystercard,7days-travelcard, zone1&2に何ポンドかトップアップしたものを購入しようと思います。
当たり前のことかもしれませんが、ホテルから空港(zone1~6)の運賃は7days-travelcardの zone1&2を差し引いたzone3~6の金額になりOystercardから差し引かれるのですよね?
また回答いただけるとありがたいです。

補足日時:2012/04/05 23:44
    • good
    • 0

No.4に付け足しです。



購入時にデポジット5ポンドが必要ですが、
デポジットですので、カード返却(払い戻し)の際には、
この5ポンドもちゃんと返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。
わかりやすくて助かりました!
ロンドン楽しんできたいと思います。

お礼日時:2012/04/06 20:00

No.3です。



おっしゃっているように、
ゾーン3~6
2.4ポンド(ピーク時) 1.6ポンド(オフピーク時)が、
改札を出るとき、自動的にトップアップされた分(例えば10ポンド)から
引かれていきます。

空港からホテルまでの往復分としては
10ポンドは多すぎるかもしれませんが、
市内観光の間、思い立って、Kew Gardens やWimbledon、Hampton Courtなどへ
行くことがあるかもしれませんし。

最初のトップアップ分が残り少なくなりましたら、
駅の自動券売機でさらにトップアップができます。

最終の駅(空港駅)で払い戻しもできますが、
このオイスターカードは半永久的に使用できますので、
次回のロンドン訪問用にとっておく、
又はロンドンへ旅行なさる友人に譲渡することもできますので
そのまま日本へお持ち帰りになってはいかがでしょうか。

オイスターカード購入やそのトップアップには、
JCBをはじめ、各種クレジットカード使用可です。

どうぞ、よいご旅行を!
    • good
    • 1

こんにちは。



#1さんと同じく Oyster を勧めます。
『シンプルなものほど便利』
海外では、よく思います。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オイスターカード利用したいと思います。
ロンドン楽しんできます。

お礼日時:2012/04/06 20:02

こんにちは


オイスターカードでいいと思います。
ロンドンパスは単体で購入されたらいいと思います。これは便利ですし、長期の滞在ではお得です。
トラベルカードのセットは、ロンドン郊外までの範囲を含んだカードなので、割高になります。(おまけにオフピークのチケットなので不便です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロンドンパス単体を購入しようと思います。

お礼日時:2012/04/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!