アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか勝てませんが、日々努力はしています。いつか報われる事があれば、良いのですが、競馬で、巨万の富を得た人は、世の中にいるのでしょうか?よく宝くじで、大金を手にして、その後、人生そのものが滅茶苦茶になった人の話は聞きますが、やはり、競馬も同じ事でしょうかね?

A 回答 (3件)

競馬の場合、一つ買っただけで高額配当ということは考え難いので、それを取った人は大抵それ以上の金を注ぎ込んでる可能性が高そうです。

元々、売り上げから25%程度を取っ払い、残りを配当するだけですのでそもそも勝てるわけがありません。胴元が必ず儲かるのは宝くじも同じで、これはもっと酷く半分以上を持っていかれて配当は40%くらいだったと思います。
なので、競馬で儲けようと思っても簡単ではないですし、大抵は負けることになるでしょう。それよりも、もっと違う視点から競馬を楽しんでは如何でしょう?プラスになることばっかりに固執し、それで負けるようでは面白くないのではありませんか?

私の場合は収支が0に近いので、労力も考えると儲かってるとは言えません。ですが、予想するそのプロセス自体を楽しんだり、人気に逆らって高額配当をゲットした時の面白さを考えると年間数万円程度ならマイナスでも良いと思っています。勿論、大穴ばっかり狙っているわけではなく、これだと思えば本命に一点集中することもあります。
今は大穴でプールがあるため、1~3年は入金しなくても遊べる状態でしょうか。過去にも年間20万円以上勝った時もありますが(この時は2週連続万馬券 ^^;)、大抵は2~3万円程度突っ込んでる状態で、1年以上当たらなかったことも何回かあるでしょうか。大きく勝っても買い方を変えなければ、それ以前と変わらないのではないかと思いますよ。もっとも、宝くじのように超高額なのを当てるのは不可能に近いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい限りですね。当方は、プールが無いもので。必ず勝負して、勝てるレースはあるのですが、決まって資金難です。運さえあれば、かなりいい線行くのでしょうが、甘いものではありませんね。

昨日同じように競馬に関するご質問に細かく回答しました。

また書き込むのは大変なので、
『競馬歴1年です。当たるコツってありますか?』を
検索して下さい。 細かく回答しました。
追加ですが、グリーンチャンネルにご加入ででしょうか?
競馬ブックの大坪さんの追い切りコメントはかなり
当たっていますよ。
大坪さん、まだ現役かな~?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい名前ですね。大坪さん見ませんね。ガラッと変わりましたから。もう引退され、孫に競馬を教えられてるのではないですか?「うるさいな」とか言われながら。

>巨万の富

何年か前の宝塚記念でヒシミラクルの単勝に1千万ぶち込んで2億以上ゲットした人がいたね。その資金も、ヒシミラクルで儲けた金だったとか。

>人生そのものが
人生を狂わすラインなんて人それぞれ。数十万でぶっ飛んじゃう人もいれば、数百~数千万単位で馬券買う人もいる(かつてのフサイチのオーナーとか)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フサイチのオーナーは、そうなんですか?初めて知りました。検索してみます。結構武勇伝があるのではないでしょうかね?