アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から披露宴の招待状が届きましたので書き方を教えて下さい

横書きで
ご出席・ご欠席(どちらかを○でかこんで下さい)

とありその下に
Name

Address

Message

となっているのですがこれは「ご」を線で消して出席だけに○をつければいいのでしょうか?「ご出席」全部に○をつけるのでしょうか?

メッセージはきちんと敬語で書くべきですか?

返信の宛先は
〇〇(友人名)行
になっていますがこれはこのままでいいんですか?「様」に書き直すんですか?

中学からの友人でお互い現在27歳です

A 回答 (2件)

こんにちは。



ご出席・ご欠席はごを消して出席に〇をつけて、欠席を横線で消します。

メッセージは友人ならば敬語じゃなくてもいいと思います。

宛先は 行 を線で消して様に直せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/04 13:40

いろんな意味で、びっくりするような質問ですが・・・



「ご」を消して、出席に○。
「ご欠席」を消す。
出席に続くように、「させていただきます」と書く。
メッセージはご友人との仲の良さに合わせてで良いのでは?
宛先は「行」を消して、「様」にします。
自分ならこれで返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/04 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!