プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2級ボイラー技師を平成14年9月に習得しましたが、その後活躍することなく
そのままの状態になってます。
結婚で苗字が変わり、住所も九州から愛知に5年前に変わりましたがそのままの状態です。
免許更新の時期も分からず、苗字変更の手続きもどこでやれば良いか全くわかりません・・・。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

2級ボイラー技士の免許証が、現在手元にあれば、


免許証に記載されている氏名、本籍が変わった場合、
住所地を管轄する都道府県労働局か、直近に交付した
都道府県労働局に申請します。

詳しくは、下記HP参照。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
免許が手元にあるので手続きします。

お礼日時:2012/04/08 17:28

ボイラー技師免許は更新不要なので氏名変更手続きのみです。


お近くの労働基準局か労働基準監督署で手続きをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイラーは更新必要ないんですね。
それを聞いて安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!