アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのワイドショーで小林さんの紅白衣装は1億円するとか。
さすがに紅白のギャラは、そんなにもらえないですよね。
小林さんくらいだと1千万円くらいもらえるのでしょうか?
そうすると9千万円の赤字になってしまいますよね。
それとも、紅白の衣装代は、NHK持ちになるのでしょうか?
ここでの赤字がその後の芸能生活に生きてくるから
赤字でもかまわないということなんでしょうか?

A 回答 (5件)

紅白のギャラはもっと少ないようです


最高額は50万円程度だそうですよ
年功序列やランクだけで決まるので、一人でも48人でも同額のギャラだそうです

小林幸子さんの場合、衣装意の制作費、搬入、設置のためのメーカー人件費は事務所持ち
NHKが支払うのは、世紀の出演料のみ

ただし、衣装代は1年とかからずに取り戻せます
一月の明治座に始まって、名古屋、大阪、福岡等、各地で座長公演しています
公演の目玉は前年の紅白で使用した衣装
2時間ほどの公演で、いくつかの過去の衣装が披露されます
大掛かりではない衣装(ドレスや着物)はロビーなどに展示されます

一箇所で一月ほど公演をして7-8箇所は回るので、
一年たたずに元は取れるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。営業でも使うんですね。
それなら、例え高額なお金をかけても有益ですね。

お礼日時:2012/04/06 16:02

1億かかったとしても経費として税金対策にもなり 尚且つ紅白の衣装とかでの宣伝にもなるので、そんな出費は痛くもかゆくも無いんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出費以上の税金がかかる
わけではないので、対策と言えるかどうか。。。
営業に使うのであれば、納得ですね。

お礼日時:2012/04/06 16:41

最後の2行が正解です。


紅白のギャラは驚くほど安い(100万も行きません。ほとんど50万円以下)し、キャリアもあまり考慮されません。
ただ、演歌~歌謡曲の人にとっては非常に重要な番組(次の1年を文字通り左右します)なので無料でも出たいのが本音。

で、小林さんの衣装は当然ながら各地のコンサートでも使います。
紅白でお披露目→各地で生実演という形になります。
数年に渡って使用するので、1回あたりのコストはそれほど高くない。
衣装を再利用するわけですからNHKは衣装そのものにはお金を出しません。
ほかの歌手も一部特例※を除いてステージ衣装は事実上自前になります。
※特例:大河ドラマに絡んで劇中で使用した衣装で出るとかそういうケース

また、「1億円」という数字は主催者発表みたいなもので、
あまり鵜呑みにしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衣装自体を何度も使うなら、
高額のお金をかけるのも納得です。
うまくできてるわけですね。

お礼日時:2012/04/06 16:05

美川憲一同様、奇を衒っての演出ですが、寧ろスッポンポンの水着で謳って、衣装代を寄付すりゃもっと名が売れるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは、売れないと思う。

お礼日時:2012/04/06 15:55

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/s …

によれば小林幸子さんの事務所もち・・らしいですね

NHKがもちだったら炎上でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!