アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在留学でフィンランドに滞在しています。6月の帰国に際し、シベリア鉄道を利用して帰る計画を立てています。住んでいる所が田舎で大きな旅行社が無く、ビザ申請の代行も鉄道のチケット販売も取り扱わないとの事でした。それで、旅行の予約を日本で行い、ビザをHelsinkiの大使館かTurkuの領事館で直に取得する事を考え、領事館にコンタクトしたのですが、自分の語学力の貧弱さなのか、回答に要領を得ませんでした。それで、以下の質問を致します。

1. 自分の場合、領事館のホームページ上のビザ申請欄から予めネット申請も必要、との事です     が、どのページか解らず又、本当にこの様な、本人出頭に加えネット申請が必要なのでしょうか。

2. ビザ申請書は、在日本ロシア大使館、領事館に提出する様式と同じでしょうか。

3. その他、日本で申請する場合と異なる特別な書類の提出が必要でしょうか。、


何方か、経験された方、お解りの方居られましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ロシア大使館認定の旅行会社に依頼すれば少しの費用はかかりますが間違いがないと思います。



参考URL:http://www.rusconsul.jp/hp/jp/rosianotabi/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と情報を有難う御座いました。
早速コンタクトしてみます。

お礼日時:2012/04/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!