アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンだけの連絡をしている友達にグリーティングを
送りたいと思って色々探して送付寸前までいったのですが・・・

結局は送った瞬間に「年賀状が送られてきました。
元旦まで見られません」というメールが送付先に
届いてしまうんです。
私宛にテストしてみましたが着ました。
なんだかそれでは年賀状の雰囲気が台無しだと思います。

そういったメールが入らずに元旦に直接送られる
グリーティングサービスは無いものでしょうか。
何件か当たってみたのですがどこもそのようで。

お願いいたします!

A 回答 (6件)

No.2のアドバイスにあるように、


Ynotで希望していらっしゃるサービスが受けられますよ。

『年賀状eカード 特設コーナー』
http://nenga.ynot.co.jp/

でカードを作成すると、すぐに通知のメールが届いてしまいますけど、

『年間カレンダー』
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/calender …

こちらから年賀状を選んで、希望する送信日(1月1日)を指定すれば、
相手への通知のメールは、すぐに届くのではなくて、指定した日に届けられます。
(先ほど自分で送信して確認してみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!ynotでもきちんとできました。

お礼日時:2004/01/07 21:44

確かに、クリスマス~年末年始にかけては、日時指定をしても、送信と同時に相手にメールが届くものが多いみたいですね。

普段ならばちゃんとその日付に送信されるのですが、たぶん混雑が予想される日時に関しては、特別なんじゃないでしょうか・・・。去年もそういうのが多かったですが、今年はもっと増えたように思います。
確かに、カードが元旦まで読めなくても、楽しみが半減しますよね・・・。

めんどうでも、元旦に送信するしかないですかね・・・。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2004/01/07 21:44

知っているところは、ほとんど日時指定ができましたよ。


多分、文章を入力後、すぐ送信するボタンを押しているのではないでしょうか?

メンバー登録が必要ですが、
参考URLのところでやってみてください。
ワイノットと同じカードです。

文章を入力した後、送信ボタンを押すのを我慢して、さらに下にスクロールすると
日時を指定するところがあると思います。
(きっと、サイトの入力のページが紛らわしいのですね。)

参考URL:http://card.biglobe.ne.jp/?HN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、紛らわしかったです。回答有難う御座いました!

お礼日時:2004/01/07 21:43

こんばんは。



CARTOLINAというグリーティングカードの
サービスでできます。
携帯電話にもパソコンにも送れます。
種類が少ないかもしれません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/greeting/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

お礼日時:2004/01/07 21:43

こんばんは。



ワイノットでは出来ますよ。
送った側には「何日に送ります」というメッセージは届きますが、
相手の方には、指定の日時までは何も連絡は行きません。
送信した時も連絡はあります。
メッセージを開いた時も連絡はあります。

パソコン宛では日付け指定だけで時間指定は出来ませんが、
携帯なら時間指定も出来ます。
ただし新年は込み合うため、遅れる可能性もあります。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/,http://www.ynot.co.jp/sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイノットも試してみたんですが「○×さんから送られました」というメールが
届くようなんです。なので送られた時の楽しみが半減かと・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 23:42

ヤフーグリーティング


http://greetings.yahoo.co.jp/
送信日の指定ができます。

参考URL:http://greetings.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!