アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーららこらら、やーちゃったやっちゃった、いーけないんだいけないんだ!

・・・って、言われた経験、ありませんか?

いったい、何をしたのですか?

A 回答 (9件)

ありますよ・・・。


(・ω・)/:
忘れもしない、小学校1~2年生だったかなァ・・・。

田舎の「稲刈り」が終わったばかりの広~い「田んぼ」で、「悪がき」数名と「鬼ごっこ」やってました。
乾燥した「田んぼ」ですから、地面は硬く軽快に走る事が出来ます。
と・こ・ろ・が・・・。
にわかに、ズブズブと足が膝まで泥沼に嵌まり込みました・・・。
「あれ!?、何で!?」
と、焦る私・・・。
足を引き抜くと、それは、泥では無くて「肥溜め」で御座いました・・・。
ワラを被せてあったので、「肥溜め」の所在に全く気が付かなかったのでした。
(((^^;
プーンと鼻をつくキョーレツな香り・・・。
>あーららこらら、やーちゃったやっちゃった

冷たい「悪がき」共の嘲笑が一斉に自分に向けられましたねェ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、肥溜めでしたか!
私が小学校低学年の頃は、野原の肥溜めはなかったですが、学校の汲み取りは板でフタがしてあって「専門の人」が汲んで行きました。
それにしても、ズブズブやってしまったら家に帰ってからが大変だったでしょうね。
きっと親から大目玉?・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 23:57

吉野家の牛丼特盛を3杯食べましたお(-    ω    -)



こーして日々、尿が甘くなっていきますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまさしく“やーっちゃった、やっちゃった・・”ですお!
特盛は1杯でもそこそこ量がありますお・・・
3杯だったら、そこそこそこそこそこそこ量がありますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@е@)

お礼日時:2012/04/11 00:00

こんばんは。



小学生の時に、クラスの黒板に隣の席の男子と私の名前がアイアイ傘?で書かれた時に書いた男子が言い出すと…
他の男子達からも…(~_~;)
書いた男子は、何かと私にちょっかいを出して来て…ムッかぁ~と、よく…してましたね(;一_一)

先生の机に置いてある花瓶の水を、ひっくり返した時も(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいあい傘ですか!
よく書いたり書かれたりしました。傘の上にはお決まりのハートマークですね。
あと花瓶の水ですか?
割らなくてよかったです。割ったらさらに“いーけないんだ・・”の大合唱ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 23:52

小学校で、前の席の女の子の椅子を引いて・・・。



ひっくり返った時に『パン、ツー、〇、見え!』、可哀想に
泣いてしまいました。

クラスの女生徒が皆、敵に成りました。(*・_・*)

私は、その女の子が好きだったのに・・・なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、好きな子に対しては意地悪をしたくなりますね!
気を引いてもらいたいという感覚がそういう行動になるのでしょうか・・・
小学生の時は特にそうでしたね。
好きなんだけど、意地悪しちゃう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 23:48

こんにちは。

いっぱいありましたよ、
・食器棚の赤玉ポートワインをぐい呑みしているところを妹に見つかった。
・近所のうちの庭で栗拾い(カッパライ)をしているところを同級生の女の子に見つかった。
・小学校の正面玄関で上靴入れを振り回して出入口のガラスを割ってしまった。
・放課後、体育館でボールを思いっきり蹴ったら校訓を書いてある額に当てて落としてしまった。
などなど・・・キリがないのでこのへんで、50年近く前のどうしようもないワルガキでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい、赤玉ポートワイン!
家にもありましたよ。健康にいいとかで母親専用でした。
あと、拝見するにいろんな悪さをしたんですね。
私もちょっとしたことはしましたが、なかなかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 23:41

中学2年の時、お付き合いしていた女子生徒と帰宅するところを


写真部に撮られ、文化祭でデカデカと紹介された事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、まさに囃し言葉が似合いそうな光景ですね。
見ーちゃった、見ーちゃった・・・
写真部はさしずめフライデーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 22:14

小学生のまだ低学年だった頃‥



黒板に落書きが大流行!その流行りに気持ち良く乗っちゃって 書いては消し‥書いては消し‥。
私は新品のチョークを箱からこっそり出しちゃって『いいでしょう(^o^)/しかも赤だよ~ん』と自分の物の様に(笑)得意顔で見せびらかしたその時‥《パキッ》とチョークを折っちゃった‥(>_<『)やばいだろ~、どうしよう~』(>_<)
友達4~5人が合唱♪♪『♪いーけないんだいけないんだ!♪せ~んせ‐に いってやろぅ♪』

『なぬぅ~???』

何故なんだろ?‥
そんな時だけ ひばり児童合唱団(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、新品のチョークですか・・・
赤だけ短かったら、先生に何か言われそうですね。
小学校の時は、黒板に何か書くという行為が、何だか先生になった気分で楽しかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 22:08

小学生の集団登校時に、糞を踏んで ヮ(゜д゜)ォ! バレた時ですね。




 いや・・貴方も経験ありませんか・・・・


 この 緊急事態 1名 だけ 孤立状態 噂は・・・・学校を・・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、えんがちょ!
困るのは、踏んだことに気付かずに家に帰ってきた時です。
何となく臭いけど、どこで何が匂うのか分からず・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 19:07

・容器がひっくり返り砂糖がこぼれ散乱した



・爪楊枝(紙入りでは無い方)が落ちちらばった


とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、両方ともやってしまった経験があります。
まさに、あーららこらら状態ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!