プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から20年くらい前,小学校低学年のときに読んだ本の題名が知りたいのです。
ハードカバーで,割と長いお話で(絵本ではない),学校の図書室にありました。
内容は,子供の兄弟がいて,もう一匹怪獣みたいのが出てきます。その怪獣の名前は忘れました。
「○○が転んだ」(○○は怪獣の名前?)というと,その怪獣が転がる,というようなエピソードがありました。
ほかにも幾つかのエピソードが集まって,一つになっているような本です。
これだけの情報で,わかるひとがいますか?
あのころあんなに面白くよんだ本なのに,もう出会うことが出来ないというのは,とても残念ですね。

A 回答 (1件)

「はれときどきぶた」ではないでしょうか…?


ちょっと設定が違うような気もしますが、20年位前、私も小学校低学年だった頃に大人気だった児童書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
でも,回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!