アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいましたが、とっくに別れていた元カノがある日突然「妊娠した、もうおろせない、結婚して責任取れ」と出て来て、相手の家族にも脅されて、無理矢理結婚してしまいました。

あまりにも理不尽過ぎて、もう何ヶ月もたったのに苛立が収まりません。

昨年11月に私たちは交際スタートし、12月下旬、彼女の妊娠報告(この時既に3ヶ月くらい?)、彼の結婚という感じです。

彼は結婚後、一緒に住んでおらず、元カノは車で2時間ほど離れた隣県の実家に住んでます。
元々1年以上前に別れていたのに、彼女がいつまでもまとわりつき体の関係を要求しては、避妊を拒み、「今日は大丈夫だから」との発言、挙げ句コンドームに穴を開けられ。いわゆるはめられ婚です。

彼が私の事をずっと気になっていたのに、抱くんじゃなかったと言っていました。でも女の方から体の関係を無理矢理要求して来た感じだったらしいので、致し方ないと思いますが…せめてもっと賢い女と付き合ってて欲しかった。

私と彼は職場恋愛で、最後の恋だ、結婚したい、とも何度も言われ、本当に大事にしてくれるし、職場でも公認のカップルでした。
私たちは今も一度も体の関係はなく(当然ですが。彼は私と付き合ってから結婚後も元カノとの体の関係も一切ない。)、今は恋人ではないけどもしょっちゅう食事に行ったりデートはしています。彼もいずれ離婚する、私を傷つけたく無いから今は体の関係を持たない、でも愛しているのは私だからこんなにデートしたりプレゼントしたりお金をかけても惜しまないのだと言ってくれてます。

最初は私は身を引こうとずっと考えてました。今でも思ってます。やっぱり命は重いです。実際に私は非嫡出子で父親がいないから、子供が大きくなったとき、その立場の気持ちが痛い程分かるからです。
ですが、元カノの行動や、彼の必ず離婚するから待っててくれという言葉、そして今でも愛を感じる行動に、私も不安だけど好きだから待っていたいという気持ちになります。
私が、彼と一緒になり、彼の子供も一緒に育てようと言えるくらいの強さがあれば一番良いのだけど…。

ここで私が相手の女性をどうしても許せないポイント。

・元カノは妊娠何ヶ月なのか、彼に告げないのです。様々理由を言ってはぐらかすらしいのですが、本当は彼の子供ではないのではないかという事。

・最後に体の関係があったのが9月と言っていたから、少なくとも妊娠を告げた時は3ヶ月程。この時期までずっと黙っていた(多分もうおろせないという切り札にするために)という非常識な事。

・結婚が決まった途端、スパッと仕事を辞めた事。その時の台詞が「働くなんて言ってない」
・「子供は私がかわいがるから、あんた(彼)は金を稼いで来い」発言。

・彼は元カノを妊娠させた事で実家からは勘当されました。実家を失ったのだから、元カノにも相応の覚悟を持って結婚生活をする約束を取り付けた、具体的には実家に帰らないでちゃんと2人で共同生活をすること、元々素行の悪く生活力も無く、だらしない人だった、(それが別れるきっかけにもなった)だから生活をきちんとすること、ちゃんと働く事、家事をすること、これらは全て1週間もせず破られた事。

・子供はおろせない、子供のために結婚するのだと迫ったらしいけど、結局おろせなくなるまで黙っていた人、SEXの時だってわざとゴムに穴をあけて妊娠しようとしてた人です。彼が卑怯な手(避妊を拒みわざと妊娠するような行為を迫り、妊娠を盾に結婚を要求)を使ったんですね?と問うたとき、それを認めたという事。

子供が大事なら結婚しなくたって産めるし、子供のためなら仕事だって辞めない。家族総出で1週間程彼を監禁し、無理矢理婚姻届に判を押させた事が酷すぎます。

この人は結局子供の事なんか全然考えてなくて、自分が結婚したいがため、仕事やめて専業主婦したいがために妊娠して無理矢理強硬手段に出たんだろうなって思ってます。子供を盾にして結婚を迫り、彼に責任ばかりおしつけ、新しい恋人だっているのに、それをぶち壊し、自分の要求ばかり押し通す元カノ。元カノは彼の事は嫌いという発言をしてます。勿論彼も嫌いなのです。お互い憎しみ会って嫌い合っているのに、その上で体裁だけの結婚なのに、元カノや家族達は彼に対して「尽くせ」発言をしています。むしろ結婚してもらって子供も産ませてもらって専業主婦もさせてもらっているのに、頭の一つも下げず何もしない、何様なのか?今だって同居すらしていないのに生活費と云う名目で彼から毎週1万円の送金を受けていて実家で悠々自適のニート生活です。

もし元カノが、彼に尽くして、感謝を示して、これからも上手くやって行く事を誓い、私の分も幸せになって彼の事も幸せにしてくれるなら、それは私が身を引かなければならないと思います。でもそうでは全く無いのです。浅はかで自分の事しか考えていない、いつまでも我欲を押し通す図々しさ、到底許せないし軽蔑します。

もし私が元カノの立場なら絶対に子供は産めないです。もう既に別れている立場の人間なのに、彼の新しい恋人との生活をぶち壊す事なんて出来ないですし、例え産む事を選んだとしても、子供を盾に結婚を無理矢理要求する事なんて出来ないです。まして、愛の無い人の子供を産めないし、そもそも子供を利用して結婚しようなんて考えに至らないです。

今は離婚の話し合い中ですが、全く話を聞き入れない、お話にならないそうです。結婚が目的だった人が簡単に離婚に応じるとも思えません。子供が産まれれば彼は調停に入ると言っています。

彼は、元カノが妊娠して結婚を迫られている時話を私に一切してくれなくて、その時数週間音信不通になり、結婚が決まってから連絡が来ました。私に何も相談してくれなかった事が凄く悲しくて悔しかったのだけど、彼は私に迷惑をかけたくないから、自分だけが責任を取る形で私の事を凄く愛してるけど、愛してるから、私を愛人にはできないし、彼と付き合い続けてもいつまでも女の影がちらつくようでは不安にさせるだろうと、別れる事を選んだのだと言いました。彼はとても責任感の強い人で、彼の友達も本当に良い人達ばかりです。だからこそ私はそんな優しい彼の支えになれなかったことですごく自分を責めたし、元カノに対しては、そんな彼をはめて騙して利用するような考えが本当に苛立って軽蔑して仕方無いです。

私はこの先、彼を支えて行きたいと思ってて、それが彼の離婚既婚を問わず、恋人か友達かという関係も問わず、彼がいつまでも離婚出来なければ、その時は私も諦めなければ行けない時はくると思いますが、ただただ、人として、こんな時こそ彼の力になってあげたいと思ってます。

ただ、今は、元カノに対する怒りをどうしようもできないのです。それを彼にぶつけたところで、彼は私をなだめてくれるでしょう、私を嫌いになる事もないでしょう、でもまた彼を「自分が全部悪いんだ」という気持ちにさせてしまいます。この怒りだけをいつまでもどうしようもできなくて、ただただ困っています。

A 回答 (23件中11~20件)

最初は元カノおかしい!!って思いましたが・・・ちょっと彼の言い分だけでは全てを信じる事が出来ません。

他の回答者さんも仰ってる様に、彼だけの言葉を鵜呑みにするのは違うと思います。
そりゃ誰でも一番仲良い人の言葉だけを信じたいですが、そういう大事な事は双方の言葉をきかないと、真実はわかりません。

二人の間に何が起こったか、というのは二人それぞれに話を聞いて知ってください。

だって貴女「二股はありません」って反論してますが、あるかもしれないじゃないですか。
迫られた、コンドームに穴を開けられたって言ってる様ですが、浮気した男が彼女に言い訳するような話です。そう言いつつも抱いたのは他でもない彼です。

そしてまた他の回答者さんの仰る通り、彼は全てが中途半端です。
コンドームに穴を開けられようが、セックスしなきゃいい話です。

それに実家暮らしにしろ、家事をしないにしろ、妊娠中の費用がかかることを知ってますか?
病院にもしょっちゅう行かなければいけないし、私の聞いた話ではその度に5000円くらいかかるって聞きました。それから出産費用、その後の赤ちゃんの為の準備費用・・・。
彼が月給20万いかなく、一人暮らしでも4万は少ないのですよ。

それこそ彼がまいた「種」なのだから、当然です。
彼の力になりたいと本気で思うなら、奥様に直接話を聞きに行ってみたらどうですか?
    • 0

彼を奪われて、元カノ=現妻が憎くて仕方がないのですね。

胸に渦巻く怒りと憎しみの持って行き場がなく、悶々と苦しんでいらっしゃるのですね。

失恋と嫉妬の苦しみは、炎となって心身を苛みます。
あなたは、彼は自分を愛してくれている、失恋ではない、とおっしゃるでしょうが、
彼は法的にすでに、あなたの彼ではなく、元カノの夫です。
あなたは、恋愛を失ったんです。

彼は、あなたではなく元カノと結婚し、子供の父親になることを決意したんです。
あなたと結婚し、あなたとの間の子供の父親になるはずだった彼は、
別の女性と結婚し、その女性の産む子供の父親になる。

辛く、苦しいことでしょう、お察しします。

彼が「子供が産まれたら離婚する」と言ってるそうですが、
妊娠したから結婚せざるを得なかった、のに、子供が生まれたら離婚することができるのでしょうか。

たとえ、離婚できたとしても、慰謝料、子供の養育費をこれから先20年以上払い続けることになります。
妻が要求すれが、あなたも慰謝料を払う立場になります。

彼があなたに何も話さず、あなたを巻き込みたくないから、あなたと別れようと決意した、というのなら、
それが彼のあなたへのせめてもの責任の取り方、だったのではないでしょうか。

あなたは彼の家庭を壊して、彼と結婚したいのですか?
そうすればあなたの今の苦しみは慰められ、報われ、幸せになれるのですか?

すでに結婚した彼とずるずると付き合い続けていって、苦しみが消えるでしょうか
悲しみが消えるでしょうか?

今は辛いでしょうが、あなたにとっても彼の家庭にとっても、
あなたが彼と別れる決心をするのが一番よいと思います。

たとえどんなに辛くても、彼とは別の人生を生きることを決意するのが、
あなたにとっても今の不幸から抜け出す方法だと思います。

元カノを憎みに憎んでいても構いません。
ただ、彼が選んだのは彼女であり、あなたではないということを決して忘れないことです。
    • 1

恋は盲目と言います。

好きな相手の言い分だけで、怒りを爆発されていらっしゃるようで…。少し冷静になられた方が良いと思います。 矛盾している等、様々な点に気がつくと思いますよ。他の回答されている方々もおっしゃっていますが、すべての話は彼だけの言葉ですよね。責任感の強い男性が、嫌いで別れた女を強要されて、何度も抱かなければいけないのでしょう?、監禁されて結婚を決める?もおかしいですよね。法を用いて、婚姻無効の申し立てや、子供のDNA鑑定請求等の行動をおこさないのでしょうか?。今の流れで責任をとっていると言えるのでしょうか。単に、元彼女を妊娠させたから?、彼のご両親は、勘当で終わり何ですか?。孫にもなるんですよね。すべての話が、一方的に元彼女と元彼女の親族で成り立つのは、疑問符がつきます。簡単に離婚をすると言う彼の安直さが理解出来ません。協議離婚なんて無理でしょうし、罪無き産声あげる子供は、どうなるんでしょう。今の時点で、貴女は不倫相手の位置付けになります。奥さんの位置に就いた方に、慰謝料請求等のリスクあると、冷静に、今の自分の恋愛を見つめ直した方が良いのではないでしょうか。貫きとうすなら、それなりの覚悟をしないといけない事を忘れずに。理不尽に思う前に、客観的に見る聞くのも大事です。
    • 0

あなたの憤る気持ちは良く分かります。

確かにここに書かれた「元カノ」のような女性にそんな目に合わされたらあなたと同じように怒りがおさまらないかもしれません。

でも、私も彼の話の全てを鵜呑みにするのは危険だと思います。
コンドームに穴を開けるなんて女、ホントにいるんだろうか…と私は思ってしまいます。

元カノが自己中で非常識な人間だったとして、そんな女と別れた後もずるずると会って、迫られたにせよ体の関係を続けていたのは彼自身なのです。
彼は自分の行為の結果、こうなってしまった事で、あなたを傷付け、その上あなたを失いたくないあまりに、元カノを完全な悪者に仕立ててしまっている可能性は無いのでしょうか。
少なくとも質問を読む上では、そう感じました。
だって冷静に考えて、1年も前に別れていてまだ自分(彼)に対して気持ちがある、そんなブッ飛んだ女と、普通はいつまでも関係を持ちたいとは思わないでしょうに。

彼はあなたの事が好きで大切に思ってるんだとは思いますが、「子供が産まれたら離婚する」?
…これも何か違う気がします。
他の回答者様も仰るように、「全てが中途半端」なのです。
本当にあなたの事を考えてくれるのなら、彼の方からきっぱり身を引いて欲しい。そして生まれてくる子供の為に責任持ってまっとうして欲しい。もし、私があなたの親兄弟であれば間違いなくそう思います。
彼に、これ以上こちらに関わらないでください、ときっと言いたいでしょうね。

今、あなたは怒りの真っ只中にあるので、何を聞いても納得出来ないかも知れませんが、普通ね、
本当にご縁のあるカップルであれば、そんな事起こり得ませんよ。
付き合って2ヶ月位でまだ良かったです。
運命が、あなたの生涯共にする相手は彼ではないということを教えてくれたのかも知れません。

おさまらない怒りを簡単に沈める事は難しいと思いますが、私は、これ以上、あなたが彼との事で労力を使ったり消耗することはやめた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにあなたの言葉はごもっともですね。

彼は本当に素敵な人で、私は彼と結婚する為に今まで独身だったんだなと思った程です。
そんな素敵な人なのに、子供さえ出来れば簡単にも、こんな邪な女でも結婚出来てしまう事が理不尽でならないです。

補足しときます。

受精した日から遡って2週間目から数えて280日ですよ。 28周期なら最終月経の初日から数えます。

四週間で一ヶ月、生理予定日過ぎたらもう2ヶ月目に入ってます
    • 0

行為をしたのが9月中旬と仮定して12月下旬には17~8週目、5ヶ月目に該当しますね

現在32週目、あと8週間程で産まれますね。

あくまでも9月中旬の仮定ですが。出産予定日くらいは知ってるでしょ?

この回答への補足

いや、何も知らないんです。
最低でも9月に妊娠したとして、夏頃には父親になるが…という話を彼にされたけど
検診に病院に行ってるらしいけど母子手帳も見せられないし、相手も相手の親達も一切答えないそう。

子供にだけ責任を持つ為に結婚したのに、子供については何も教えない、それがおかしすぎ、
実際に彼も本当に自分の子供ではないんじゃないか?と結婚の話し合いの際にも何度も問うたらしい。
だけどあんたの子、責任とれ、の一点張り。

体でしか繋ぎ止められないような女だし、本当は別な男に妊娠させられたのに彼を体よく丸め込んではめてるんじゃないかという事。

• 0

随分と頭に血がのぼっていらっしゃるご様子ですが

結局、彼の撒いた種、ということにつきると思います。

別れた女といつまでもダラダラそういう行為をするからでしょう。
すべて元カノのせいみたいに貴女は思っているようですけど
どっちもどっちだと思います。やることやってるんだから。

彼のその行為に対してあなたが肯定的なのが理解できません。
二股をかけられていなければいいという問題じゃないと思います。

元カノへだけ怒りを抱くのは、それこそ「理不尽」です。
彼が貴女を愛していようがいまいが、彼は既婚者です。
きっぱり関係をお絶ちになられたらいかがですか。

貴女のいうところの守銭奴元カノに、不倫相手の貴女が慰謝料請求されますよ。
    • 1

彼氏の話を全て鵜呑みにするのは…危険だと思います。

女から関係迫られたとしても…セックスするのはおかしいよ。その結果が妊娠…?普通に考えて、あなたと彼女を二股にかけたようにしか思えません。彼女が妊娠したから苦しい言い訳を考え付いたのでしょう。

彼が何と言おうと、今置かれている状況が彼の真実の姿を物語ってます。

いい歳をした大人の男性が、無理やり入籍なんて信じられません。その話が真実なら、随分と弱い人ですねえ。
しかも…月額で4万の生活費。彼は口では誠実な事を言ってますが、行動が伴ってないし子供じみた中途半端な人間だと思います。

結婚もあなたとの付き合い方も何もかも全てが中途半端…。
ワケあり物件(彼)は止めたほうがいい。
    • 1

3ヶ月なら中絶もできますよ。

妊娠がわかるのって、女性が生理がないこと等で気づくこと多いです。検査等で妊娠がわかるのも、だいたい3ヶ月ころ。中絶できなくなるのは、一般的には5ヶ月くらいです。

それといくら実家暮らしといっても、四万で悠々自適はないと思います。病院に検診にもいくし、産まれたらオムツや着るもの、ミルク代等、いろいろかかりますよ。妊娠してるなら、働けないのでニートとは違うかと思います。

1週間軟禁って…仕事は続けていられてるの?彼が普通に会社勤めなら、ちょっと考えられないのだけど。

毎月四万で子供と2人で生きてはいけないです。

彼がはめられたって言うか、やることやったのだから仕方ない気もします。

単純に彼が貴方と元カノと二股かけて、元カノが妊娠。元カノと結婚しなきゃいけない状態になったけど、貴方のことも切りたくないってだけに見えます。

少なくても妊娠や出産について、もう少し知った方がいいと思います。

妊娠や出産について、知識がない人が描いた話のような気がします。

この回答への補足

二股はないです。私と付き合う為に、完全に関係を切ってから彼はアタックしてくれました。職場の人も知っています。
それに3ヶ月というのは12月時点の話です。
1週間軟禁されたのは丁度年末年始の休暇の時期に相手方の実家に連れて行かれたからです。また、彼は公務員なので年次休暇自体は容易に取得できます。実際にその間、職場にも彼は姿を見せませんでした。

• 0

ええと・・・ まず、冷淡なコメントを書くことになるのが申し訳ないのですが・・・

形式的には、少なくとも法律上は、あなたと彼の関係のほうが不倫関係に該当します。中立の第三者から見れば、「不倫をしている男性が、新しい愛人と結婚したいから、今の妻とは離婚したい」という申し立てに見えるので、離婚するとなれば、彼とともに、あなたにも慰謝料の請求が来ます。

なので、率直に言って、あなたは彼の「元カノ」のことを、あれこれ考える必要ありません。なぜなら、「元カノ」はあなたより圧倒的に有利な立場にあり、あなたが「元カノ」に対してできることは何もないからです(犯罪行為を別とすれば)。あなたは「元カノ」に対して何もできませんし、してはなりません。だったら、あなたの貴重な時間を何時間も使って、どうにもできない「元カノ」なんぞのことを考えるのはエネルギーのムダです。

あなたが考えるべきは、あなた自身と彼との関係をどうするかということ。「元カノ」のことは、どうでもいい。

ここからは、あくまでも予測ですが、もしかしたら彼は、近日中に「離婚するとなれば、君にも莫大な慰謝料の請求が来る。君に払わせるわけにはいかないから、離婚はできない」と、言い出すかも知れない。それは本当かも知れないし、嘘かもしれないけれど、それが嘘か本当かについても考える必要はありません。どちらにせよ離婚はしないということに変わりはないなら、考えるのは無駄。離婚不成立なら、すでにあなたご自身が決めていらっしゃるように、彼から身を引き、もっと正直に身の上を話してくれるようなパートナーとのめぐり合いを求めればいいと思います。それしか、できることはないんです。もちろん無事離婚成立なら、お付き合いを再開していいと思います。

一時的には辛いかもしれないですが、できないことについて考えるよりも、できることについて考えるほうが、苦しくないですよ。できないことや、手出しできない相手のことを長々と考えるのは、自分で自分の心を傷めつけるだけで何もいいことはありませんし、彼だって喜ばないでしょう。私には、彼がどこまで真実を言っているかわからないですが、少なくとも、彼があなたが苦しむことを望んでいるはずはないと思います。あなたが苦しむことを彼が望んでいない以上、あなたは「元カノ」について考えなくていいのです。

「元カノのこと」は考えない。彼がどう行動するかを見て、「彼のこと」と「あなた自身のこと」だけ考えましょう。そうしたほうが、あなた、彼、元カノ、そして生まれてくる子供、の誰にとってもよい結果になると思います。くどいですが、「元カノのこと」は無視してください。あなたの人生を、あなたの幸せの障害となる人物について考えるために浪費する必要はありません。

この回答への補足

慰謝料の件を話したとき、彼はもしそうなって金を払って離婚ができるなら本望だといいました。
それに、彼は仕事以外の時間を拘束される事は無いと言っていました。
彼の言葉の真偽についてはおいておくことにしますが、少なくとも彼が私に経済的な負担をかけることはないし、慰謝料請求されたとしても彼が払うと言っている。実際に、彼とデートしている時に私にお金を出させる事が一度も無かったです。
相手の女性についても、この結婚は生活費と子供のためと言い切っている、だからそれ以外に彼を拘束しないと結婚時に約束を交わしている。お互いに愛も情も何も無いのだから。ただし法律からみればそうもいかないのかもしれないですけど。慰謝料請求されたとして、それで離婚出来るのなら私はお金を払うつもりです。また、子供に対しての養育費も援助します。例え彼に拒否されたとしてもそれは私の子供に対する気持ちとして。

また、「元カノのこと」を考えない事は新しい発想でした。確かに彼は私が苦しむ事は何も望まないでしょう。ありがとうございます。

• 0