アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

私には付き合って半年の社内恋愛の彼がいました。
婚約もしていて両家喜んでくれました。

しかしある時私がしていていた副業が会社にバレ会社を退職しました。私が周りに喋ってしまいバレたのが原因です。社内恋愛も喋ってしまっていた為、彼が『もうお前とは無理だ』と別れを切り出されました。
その前に彼が部署異動になっており、『異動というか左遷だなこれは...これもお前が社内恋愛を喋ったからだ!』と言われました。
ホントの原因は分かりませんが、彼がプチ横領・プチ情報売買をしていた為と人事の人間から聞いたことがあり、全部私のせいではないのかなと思ってしまった事もありますが、そんな事で責めるとまた彼に『また喋ったのか?』と叱られるので言いませんでした。
別れてからもチョコチョコ遊びに行き、私の妊娠が発覚しました。発覚と同時に復縁したんですが、
私には親の借金を背負っていて(両親ブラックなので肩代わりで母の車を購入。。借金を支払う代わりに、保険携帯食費は親持ちでした。)その借金を子供が生まれるまでになんとかしないとね!と言われ、私の車を売って少しは減らそう!と彼に言われたのですが、車は親名義なので話をしましたが親は維持費はこちらで負担するから残しておけば?と言われ他の打開策を探しましたが親の協力は得られませんでした。(妊娠しているというのを話した上です。)

その結果、『お前の親の金のだらしなさは異常、そんな親の子供のお前もそうなり兼ねない!そんな奴の子供がかわいそうだから、金は出すからおろせ!もう俺は無理!』と言われてしまいました。
まぁそんな彼も私にお金を貸して!は多かったし自分から返金したこともないし、戻ってこないお金も結構あります。(私自身は結婚したら2人のお金となるのであげたつもりでいましたが、貸してと言われた以上返す意思があるんだなと思い待ってましたが結局帰らず終いです。→請求したらいくら借りたか覚えてないし!!と言われたのはちょっとびっくししましたが。。。)

自分の親にも言わないと言っていたので後日勝手にお義母様のところへ行き話をしました。
すると『あなたの両親を含めあなたもお金の面で信用できなくなっている、息子からはそういう行為をしていないと聞いているのでどうするかは二人で決めて。DNA鑑定という手もある』ということを言われました。
彼にもお金を貸していたので、その場で彼にもお金を貸していますと言ったらその分も清算してもらいました。
その夜、彼から電話があり『俺の家族からの評価がお前のせいで落ちた。お前は俺にとって最高の下げマンだ!』と。。。

その後、きっちり話をする事もできず(彼が拒否・とにかく手術金だけは払うけど金がないから立て替えて!と電話でイライラしながら。)元いた会社の人間に相談するとそこから噂が流れたらしく、
彼から『お前のせいで、俺は評価が底辺の人間になってしまった。それにお前は自分を正当化して相談してるから全部俺が悪者になる。。。』とのこと。(今書いているように周りには相談しているので正当化しているつもりはないです)

それでも気持ちが残っているので土曜日通院付き合って(気持ちが変わるのが狙い)と言うと、その日は女の子とゴルフ行くだの、その日は昼過ぎから親を送迎しなくてはいけない。と言われ、じゃあ手術は?というと『お前が付き添わなくていいって言ったけど?金だけあとで持っていけばいいんでしょ?付き添うんだったら土日だったら行ってやる』と。。。確かに言いましたがエコーの映像診て感情的になりながらメールした時の言葉です(彼にその時の状況は説明済み)

私がしつこくしてしまったのがいけないのですが、彼と最後に連絡をとった時に、『手術日が決まったら連絡して!それ以外は無視するから。まぁ運がよければ手術の日俺の買った車に乗れるかもね!』と言われ今にいたります。

現在妊娠2カ月で、11月から再スタートさせた仕事もつわりに耐えながら頑張っているつもりです。
誰に相談しても、『そんな男不幸になるから』と言われています。
だけど、好きなので諦めきれません。
言われたダメなところも変わろうと思い自分改革中です。
けれど、妊娠中だからのメンタルの弱さなのか、ただ元々弱いからでしょうか。。。精神的に病んでいる状態で毎日精神が安定しません。
その為、こちらに書かせて頂きました。

皆様にアドバイスをいただきたいのが

(1)彼のお義母様のDNA鑑定の件→彼の姉・弟が最近出産して、長男の嫁になるはずの子もという時にDNA鑑定をおっしゃるのは普通の事なのでしょうか?

(2)彼と復縁するにはどうしたらいいのでしょう。。。(不幸になるかもしれない可能性は承知の上です。)

最後に決めるのは自分自身。。。ですが皆様のご意見を参考にさせて頂きたく。。。
上記の2点以外の事でも構いませんのでアドバイス宜しくお願いします。

最後になりましたが、長文・乱文失礼致しました。

A 回答 (6件)

>婚約→別れ→妊娠→別れ→復縁希望。

。。

復縁は難しいでしょう。
 彼に今後安定した収入が見込めるのでしたら
出産して養育費を20年間で1200万円くらい期待できます。

1200万円払えないというので有れば中絶の慰謝料を
いくらにするのか考えさせれば良いのでは有りませんか?
慰謝料少なければ実際に生むことも視野に入れれば良いでしょう。
国の福祉も期待できますからね。

婚約しているのですから慰謝料は婚約破棄と別に請求できるでしょう。

• 0

読んでいて感じたことですが、その時その時で

それぞれが守らなくてはいけないルールを
破ってしまっているなと思いました。

まずあなたの副業、社内恋愛を話す。
彼のプチ横領・プチ情報売買。
こちらは社会人としてあるまじき事です。

親御さんのブラックの事、その借金を返そうとしているのに、
車を売らないと彼に伝えた事。

彼の両親に彼の借金の事を話してしまう事、
彼の両親がDNA鑑定と口にしてしまった事。

手術の事でお金さえ払えばいいでしょのような
彼の発言。

言ってはいけない、してはいけない人としてのルールを
破ってしまって復縁は無理ではないでしょうか?

質問者さまはDNA鑑定と侮辱された事を
復縁した後に思い出さずしこりもなくやっていけますか?

私の感覚では、これらの行動はやけになり全てをぶち壊す
覚悟での行動に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私の行動はとても安易で軽率だったと思います。
とても反省しています。

DNA鑑定思い出した今、あれ?と思ったので書かせて頂きました。

これからどうなるかはじっくり考えさせて頂きますがご意見ありがとうございます。

これは悲劇のヒロインタイプですね。

自分が不幸な環境に置く事で幸せを感じるタイプ。
周りは全員「不幸になるからやめときな」というのではないでしょうか?

はやく気づいて別れるべき。
DNA鑑定してでも彼の子と認定させて教育費をもらうのが賢いと思いますよ。
復縁なんてありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にも言われていました、悲劇のヒロイン。。。
でも不幸で幸せはまったく感じておりません。

不幸になるからやめときなと言われます。。。

ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

こんにちは。

妊娠中で精神不安定なところ、大変申し訳ないのですが、
自分の書いた質問文を、まず冷静になって
第三者目線から読み返して下さい。

それでも、復縁を希望しますか?
だったら、言う事無いです・・

好きにして下さい。

とだけ書きます。
    • 0
この回答へのお礼

第三者目線から読み返しました。

無理だろうなというのも、彼にとても迷惑かけてしまったというのも分かります。

でも。。。という気持ちもあって;;

ご意見ありがとうございます。

こんにちは。

男性です。

(1)普通の事かと訊かれたら「普通ではない」という回答になるでしょう。
しかし、彼からどの様に質問者様の事が伝えられているか分かりませんよ。
実はお金やその他の生活も非常にだらしない女性だった、と伝えられていて
質問者様との性行為も無いと言われていたら「DNA鑑定」の申し出も
うなずけます。

(2)ここまで来てしまったら無理だと思いますよ。
質問者様は何でもかんでも「後先考えずに」「誰にでも」喋りすぎるのだと思います。

「相談」という名目で元の会社の人にいろいろ話したり、彼に黙って勝手に彼のお母様
にいろいろ話したり、副業や社内恋愛の事をベラベラ話したり・・・
こうも口に締まりのない女性は信用出来ませんよ。
普通、大人になったら「こんなこと話したら社内で噂になっちゃうな。」くらいの
考えはつきそうなものですが。

彼も非常にだらしのない無責任な人間ですが、質問者様も似たり寄ったりですよ。

それと、避妊はしなかったのでしょうか?
それとも、避妊に失敗したのでしょうか?

年齢が分かりませんがもう少し自分のした事に責任を持ちましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

とても反省しております。
今は反省して口を閉じてすごしております。。。
(もう遅いかもしれませんが)

私は25歳です。
避妊はしませんでした。
出来たら結婚しようねと言われていたので避妊はお互いまったく考えていませんでした。。。

浅はかですよね;;

ありがとうございます。

こんにちは。

妊娠していらっしゃるのに、お仕事頑張っていらっしゃるのですね。お体にくれぐれも気をつけて下さいね。
質問への回答を私なりに致しますが、妊娠中と言う事で、参考として読んで下さいね。質問を読んでいる時に思ったのですが、交際にもルールがあると思います。彼も質問者様にお金を借りて返してない。質問者様も、勝手にお母様にお金を貸した事を言っていますよね。お互いに信用ある交際をして来たのでしょうか?また、質問者様と彼の間に子供ができるような事をした以上、彼に結婚に対する覚悟があったのでしょうか?結婚対象でなければ避妊する事もできますよね?お二人の気持ちが一つでないのに結婚されてもうまく行く事は難しいのではないかと思います。また、DNAの検査するなんて、彼のお母様は彼の子供ではないと疑っている事ではないですか?質問者様の彼を好きな気持ちはわかりますが、彼の気持ちが結婚への決意がないと幸せになる事は難しい。よく、考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。

信用のある交際をしてきたつもりです。
結婚する意志はあったようです。出来たら産んで育てようと言ってたので。。。
疑っていたかは分かりませんが、彼以外との男の人とそういう行為をした覚えもさらさらないので
他の男性とそういう事は一切していませんと話はしてあります。

箇条書きにてすいません。。。

ご意見ありがとうございました。