アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ピアノが鐘の音を表現する、模倣することに何か魅力を感じます。
ピアノの音と鐘の音はどこか通じるものがあります。

参考までに、私が知っている、鐘の音があるピアノ曲を以下に書きます。

リスト:ラ・カンパネラ
メトネル:おとぎ話、ソナタ=バラード、ソナタ ヘ短調、ソナタ イ短調 Op.30、
リャプノフ:教会の三連鐘
サン=サーンス:ラス・パルマスの鐘
ドビュッシー:沈める寺、エチュード
ラヴェル:鐘の谷
ラフマニノフ:ソナタ2番、音の絵
テューロック:アルコスの鐘
権代敦彦:無常の鐘

鐘の音があるピアノ曲は本当に数え切れないほどありますし、
人によって鐘の音と聞こえるかどうかは異なりますので、全て列挙することは不可能でしょうが、
お教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

シューマンのパピヨン、Op.2 の終わりの方に鐘の音がありますね。


そうそう、ムソルグスキー「展覧会の絵」最後、キエフの大門。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出しました!
パピヨンでは、遠くからずっと響いてくる華やかな感じのメロディがありますね。
展覧会の絵は、なによりまずプロムナードが鐘の音ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!