プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。
どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;)
が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、
攻略アドバイスをお願いします。
質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。
(★が質問です。お願いします。)


富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、
前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。
★何時に到着すればベストですか?
何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。
★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?


今回の最大の目的は戦慄迷宮です。
超びびりの怖がりなので、明るいうちに1番先に入ってしまいたいです。
●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
↑のような予定を立てています。
FUJIYAMAは調べたら回転率が早いというので、並ぶ覚悟です。

絶叫優待券を買うのは初めてなのです。時間指定して買えるということですが、
購入の際、時間は遅めで購入しようかと思います。
(戦慄迷宮脱出後、指定時間までの間にFUJIYAMAや他の絶叫系が乗れればと思っているので)
★具体的にどのように時間指定・購入するのでしょうか?
★買える場所はどのへんですか?




★その他、オススメの攻略方法などありますか?
★ランドやシーのように、入園と同時にみんな走り出すような感じでしょうか?


4、5年前に1度行ったきりなので、いろいろとアドバイスをお願いします・・・。

A 回答 (1件)

子供の春休み期間中に行ってきたので参考になればと思います。


★何時に到着すればベストですか?
 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。

 開園はAM9:00からですが、結構早い時間から列になって待っています。交通手段が車であれば駐車場 のこともあるので遅くなれば駐車場が入口から遠くなります。遅くともAM8:30前には駐車場に入った 方が良いです。

★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか?
 
 はい、通常と一緒です。列が長くても開園が始まれば中に入るまではそんなに時間はかかりません。
 また、窓口で券を購入する場合は時間がかかりますが、引換券があればフリーパスに交換してくれる係 の人が何人もいるので意外とすんなり入れました。

●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。
 
この計画でいいと思います。私は絶叫優先券を買わなかったので結局ここのものは全部乗れませんでし た。戦慄迷宮は朝一がベストです。時間がたつにつれて待ち時間が長くなります。絶叫優先券は乗り場近くにあります。買ってないので買い方はわか りませんが、混んでいると午前中でなくなります。フジヤマは風が強いと動きません。

 解る範囲で書かせて頂きました。土曜日なのでかなり混むと思います。私も平日にもかかわらず春休み 期間中でしたので混んでいました。でも楽しんできて下さい。
 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事