プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メールの調子が悪いです。
リアルタイム受信に設定したのですが、なるときと、ならないときとがあります。
メールを送信したのは19:04と表示されているのに、受信したのは19:07というのがしょっちゅうです。
リアルタイム受信でも数分の誤差というのはあるものなのですか?

A 回答 (1件)

iCloudでメールを設定していると


「eメールと違い、リアルタイムで届いたことを知らせる着信音はしますが、スリープモードの場合、画面に通知されません」(引用)みたいですよ。違っていたらすみません。
私も最近質問者さんと同じモノを使い始めましたがよく鳴らかったりしています。
あとでよく見ると送受信ができていますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が情弱だったようです。
デフォルトをiCloudではなく、Eメールにしたところ、無事リアルタイムで通知してくれました。

お礼日時:2012/04/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!