プロが教えるわが家の防犯対策術!

I Phoneで購入した映画をテレビで見たいのですが
アップルさんに聞くと、エアーテレビなるものを購入して無線で飛ばすとテレビでも映画が見られると
教えていただきました。
が、無線LANがないテレビではどうしたらよいのでしょうか?

アップル公式HPにはテレビにつなぐケーブルなども売っていますが
それだとI Phoneの画像のままの大きさになってテレビで見るには画像が悪くなる。。。とのこと。

せっかくたくさんの映画をレンタルしようと思っていたのですが
ケーブルを購入するかどうか悩んでいます。

画像ってそんなに悪いのでしょうか?

最近docomoでもスマートフォンをテレビにつないでみていますよね。
そういうことをしたいのですが。。。

つないでみている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.1補足します。



> そのAppleTVですが「テレビとの間も無線で接続す」るとAppleのサポートに言われたのでうちのテレビは有線しかつなげられないので無理だと思いました。
> 有線でつなげられるのですか?

Appleのサポートが間違っているか、なにか勘違いをしているだけですね。
Apple TVと液晶テレビとの間はHDMIケーブルで接続します。
下記説明書を参考にされると良いでしょう。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/apple_tv_3rd …
第一章「接続しよう」の12ページに具体的な接続が図解で説明されています。ご参考ください。

>またAirPlayというソフトはIphoneにダウンロードすればよいのですか?

具体的な設定/試用方法は下記リンクをご参照ください。
http://support.apple.com/kb/HT4437?viewlocale=ja …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明、ありがとうございました。
有線でつなげるとのこと、安心しました。

やってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/18 10:54

>アップル公式HPにはテレビにつなぐケーブルなども売っていますが


それだとI Phoneの画像のままの大きさになってテレビで見るには画像が悪くなる。。。
そうでもないみたいですよ!
http://store.apple.com/jp/question/answers/produ …
3800円のAVケーブルでも大丈夫みたいです。
サポートの言うのはフルHD画質を念頭に置いた発言だと思います。
何インチのテレビか解りませんが、昔のテレビになればなる程、
ピクセルの関係で高画質にシフトするかと。。
ピクセルの単位では昔のアナログ時代のテレビよりもiphone4Sの液晶の方が大きいです。
参考
フルHD画質→1920×1080、SD画質→1280×720
iphone4、4S→960×640、アナログ電波時代→640×480

ただコンバートして最終的に何ピクセルになるのかは解りませんが。。。
多分、通常のAVコンポジット(アナログ出入力)が640×480なので
この値が適性かと思います。
なので最近のテレビの場合ココから引き伸ばした映像という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
ただつないでもそんなに画質は悪くならないみたいですね。
うちの液晶テレビは21インチ?くらいだったと思いますので。

画質が悪くならないならそのほうが簡単につなげられそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 13:07

購入する必要があるのはエアーテレビではなくApple TVですね。


参考 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …

これは、
・iPhoneとApple TVの間は無線LANで接続する
・Apple TVとお持ちのテレビの間はHDMIケーブル(有線)で接続する
という機械です。

で、AirPlayというソフトウエアをiPhoneに導入すれば、iPhone上の動画(もしくはitunesでレンタルした動画)をApple TV経由でテレビで視聴可能です。
参考 http://www.apple.com/jp/appletv/airplay/
http://www.apple.com/jp/appletv/whats-on/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
AppleTVでしたね。すみません。
そのAppleTVですが「テレビとの間も無線で接続す」るとAppleのサポートに言われたのでうちのテレビは有線しかつなげられないので無理だと思いました。
有線でつなげられるのですか?

またAirPlayというソフトはIphoneにダウンロードすればよいのですか?

お礼日時:2012/04/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!