プロが教えるわが家の防犯対策術!

私以前ラーメン店でラーメン注文せず、餃子注文した水を飲みに入店した経験ございます。ラーメン注文せず餃子注文しただけ水を飲みに入店したとなりますと、ラーメン店を馬鹿にしていると取り扱われお断りとなるのは何故でしょうか?参考のために、その画像添付しました。

「ラーメン注文せず餃子注文だけ」の質問画像

A 回答 (3件)

単純に単価が安いので、採算性から「お断り」なのだと推測します。

しかし、考えてみればおかしな点が幾つかあります。

1. そもそも餃子は麺料理なので、ラーメンと餃子を食べるのは、ご飯とチャーハンを食べるのと同じ事。

2. 例えば餃子だけ5人前頼んでもダメなのか。

3. 「貴方の店は餃子だけ出す自信がないのか」

等。突っ込みたい所です。ご注文は500円以上でお願いします、とか、もっと単刀直入に書いたら良いと思うし、こういう技量の小さな店は頂けません。

餃子だけ食べたい時だってあります。
    • 0

そういうことであればもっとひどいお店があります。

大阪王将というとっても有名なチェーン店なのですが。普通のチェーン店ではないみたい。
ギョウザ以外の客はお断り、酒は当然、ラーメンとかごはんなんていう客は
追い出しますってか、ないから、こないでくださいって感じ。
チェーン店ていうか、なぜチェーン店なのかという意味でもすごいのか
全国にあるのかは知りません。
    • 0

餃子だけでは儲けが少ないからでは?

少なくとも私が知っているラーメン屋では、そのようなことはありません。
    • 0