アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、美容室に行きました。


お会計になってから、
所持金が足りないことに気づき
お店の人に相談しましたら
「明日中に持ってきて下さい。」と言われ、
本日、残りの代金を支払いに行きました。
お店には迷惑をかけてしまったし、
申し訳ないことをしてしまったと
ずっと後悔して引きづっています。


今後もこちらの美容室に通っても
迷惑にはなりませんでしょうか?

A 回答 (7件)

特に問題ないと思いますよー



もし、きになるなら
今度行くとき
お菓子とか持って言ってもいいけど…
「この間はすみませんでした
みんなで食べてください」って

コンビニで棒つきアイスがパックになってるやつとかあるじゃん
あんなのでもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちの問題でもありますから、
そのような行動をしておけば
私も少しは気楽になるかなと
思います。
素敵なアイディアを
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 13:21

迷惑をかけたと思うなら、逆に今後も通ってあげるべきではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう考え方もありますよね。
私に合うと思えるやっと見つけた
美容室なのでこれからも通い続けたいのが本音です。これからも通い続けますね。

お礼日時:2018/09/07 13:19

商売やってれば、客の手持ちが足りない、財布を忘れた、なんてことは何度も経験されてるはずです。


「後で持ってきて」で片付けば、それでいいんですよ。
気にすることなんかありません。

美容室でも、きちんと支払いされるお客様であることは確認できてるわけですから。
また利用した時に、雑談がてら「前回は~」「今日はちゃんと持ってきてますよ~」と話のネタにでもして下さい。

わざわざ他店に利益回さなくていいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店側は私のことを信じていて
くれているからこそ
そのような優しい言葉を
かけてくれたのですよね。
次に行く時には笑い話にします。

お礼日時:2018/09/07 13:17

まったく迷惑になりません。

会計がメインではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容室は会計がメインではないので
もう少し気楽に過ごすようにします。

お礼日時:2018/09/07 13:15

きちんと支払いにいったのですから、何ら問題ないと思います。


美容院ではないですが、私も税抜きの値段を聞いて購入を検討した商品が税込で提示された時に所持金が足りないことに気づき、後日支払いにいったことがあります。
ちょっと恥ずかしいけれど、お店側からすればそんなに大問題でもないと思います。
時間が経てば忘れていけますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店側からしたらそんなに大問題でもないというお言葉を聞いて安心しています。
早く時が過ぎて、忘れられる時がくるといいです。

お礼日時:2018/09/07 13:15

支払ったのなら、これっぽっちも気にする必要はないのでは?


寧ろ、きっちり払うお客さんが減ることが美容院にとっては大きな損失かと思います。


そういえば、学生の頃、ラーメン屋さんで財布忘れたーと言ったら
次に来た時でいいよーと気軽に言われました。近くなので翌日持って行きましたが。

その時、お店の人が昔学生さんが同じ事あって、青い顔をして相談されたことがあったという小話をされました。
お財布くらい忘れることなんてままある話ですし、何故か分かりませんが、若い人は深刻に考えすぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ラーメン屋さんで
お財布を忘れた人のお話、
素敵な店主さんですね。
あまり、深刻に考え過ぎないで
お金は払ったのですから
気楽な気持ちで過ごしたいと思います。

お礼日時:2018/09/07 13:13

お店側の反応はどうでしたか?


嫌な態度をされていないなら
また来てくれたほうが売り上げがあがるので歓迎だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌な態度に見えなかったので、
ひとまずは安心しています。
今月の終わり頃に、
予約を取りましたので行きます。

お礼日時:2018/09/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!