dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に
抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は
一般に使われるので奇異ではないのです。

 けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」
のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。

 で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか?
「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの
なのですか。

ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。
女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの
ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

A 回答 (4件)

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。

ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男がやりたがって女はそれを受け入れるかどうかを決めるという役割に分かれていくのは自然な流れではないかなと思います。ただし、ヒトの場合は他の動物に比べて極めて知能が発達しているということと、ヒトには「愛」がありますので単純にはいえないという事情があります。
今、人間にだけ愛があると書きましたが、人間は愛の対象に対して独占欲があります。「この人じゃないと嫌だ」という感情です。でも、他の動物の場合は人間に見られるような独占欲は見られません。だから、そういう意味では愛(男女愛)があるのは人間だけ、ともいえるのですがこれについて語り出すと本が一冊書けてしまうので今日はこのへんで。

余談ですが、現在の人の性行為は基本形は女性が下で男性が上に乗っかっているものだと思いますが、どうも古代というか原初のスタイルは女性が上で男性が下だったみたいです。世界各地で男女の性行為を描いた土偶なんかが出土しているのですが、女性が上になっているものがよく見られるそうです。そういうものって結構出土しているらしいのですが、アカデミックな博物館にはふさわしくないので博物館に飾られることはないようです。
いつどこでどうして男女の位置が入れ替わったのかはまったく分かっていません。

なお、女性同士でも性に関する話はよくするみたいですが、聞くところによると男性同士の猥談より露骨なんだそうです。どう露骨なのかというと、「私は彼とこんなセックスをしている」ということが女性同士でなぜか情報共有されるそうです。男同士で「俺、こないだ彼女に(自粛)を舐めてもらったんだけどさあ」なんて話は絶対しないでしょ。いきなり男友達が「俺、彼女に(自粛)を飲んでもらいたいんだけど、飲んでくれないんだよね。どうすればいいかなあ」なんていわれたら絶対固まるでしょ。でも、女同士はそれみたいな話をしているみたいです。
どんな話をしているのかということを付き合っている女性に聞いたことがあるのですが、共通の知り合いのカップルがどんなセックスをしているのかを聞いたって話になって、私はそのカップルの男性を知っていたので、そんな話は聞きたくなくて途中で「もうわかったからやめてくれ。知っている男の性癖を聞くのはちょっと嫌だ」といいました。
ですので、彼女と仲がいい女友達には、自分たちがどんなセックスをしているのかぜーんぶ筒抜けになっていると思った方がいいみたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。有性動物において基本、オスはしたがる性、
メスは受け入れるかどうかを決める性なのですね。なるほどそれが要するに
「抱く」性「抱かれる」性なのですか。ただし、人間は考える力でもって
バリエーションがあるのでしょうけど。基本については目から鱗、納得です。

>独占欲があります。「この人じゃないと嫌だ」という感情

 僕の感覚では、独占欲というのは他の人に取られたくない感情だと思うの
ですが間違えていたら申し訳ありません。

 最後の女性の猥談についての詳しいお話しありがとうございます。僕の
イメージ通りです。ただ、僕は元教員なのですが20代になった可愛い盛りの
教え子たちがすました顔をしながら露骨な猥談を好む事が信じたくないです。

 具体的なお話しをありがとうございました。
 

お礼日時:2012/04/15 12:32

抱く 抱かれる → 攻める 攻められる


・・・と認識して。

私は、抱きたい時がありますね。

そうゆう時に、「大人しく、されるがまま」に
なってる姿が、可愛いです。

エッチな話は、仲の良い友人、数名となら
する事がありますね。
軽い範囲なら、男友達とも、します。

でも、男性の体や、アレを品評するような事はしませんよ。
失敗談や、笑えるエピソードなんかが多いですよ。

・・・・アッでも、「良かったエッチ」話も、数回した事あります。
P~~~って感じの、イニシャルトークで(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 あぁおられました。女性で「抱きたい」と思われるのですね。

とすると、当然、「大人しく、されるがまま」は男性ですね。

ワイルド!

男友だちとも猥談をなさるのですか!そもそもご性格が男性的?

いや良いのです。男女差よりも個々の性格の差が本質だと言えたら。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 03:57

30ちょい女性です。



基本的に女はやはり「抱かれたい」欲求だと思います。単なる性的な意味だけではなく、例えばその、広い胸や肩、腕に抱かれたいと想像するのです。そこはやっぱり、「包まれたい=保護されたい」に通ずる感覚だと思います。基本、女性は受け身ですからね。

「抱きたい」とは…。
若い頃は、全く分かりませんでした。でも、最近は何となく分からなくはないです。
自ら男性を受け入れると同時に包んであげたい、母性と一体のような感情が湧いてくるのです。
それは、奉仕したい欲求なのか、セックスに積極的になったということなのか、自分でも良く分かりません。

例えば、胸に顔をうずめる彼をみていると無性に保護欲が湧くというか、赤ちゃんを抱くかのような、愛情が込み上げてきたりします。
彼が、「気持ちいい」と感じる事をしてあげたいと思ったりします。

それが、女性が「抱きたい」という感覚に通じるとしたら、いわゆる、男性の「抱きたい」と女性の「抱きたい」は、近いようで、また別物なのかな~と。思いました。

あと、女性の猥談については、する人しない人いますが、する人は、男性とそんなに変わらないかも。例えば、男性器に関しても、「こういう人がいた」とか、好みの形状や体位などの話をする場合があると思います。 下品ですね~。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
あぁそうなんだと目から鱗でした。
貴女がおっしゃるように包み込み保護するような「抱く」があるのですね。
言われてみればイメージできました。
男の「抱く」もそうした保護イメージがゼロではないのだけど、主眼は
やはり女性を荒々しく蹂躙し、力で押さえつけるイメージです。
力に屈服し従順に服従するからこその「保護」と言えます。

貴女様のおっしゃる「抱きたい」には奉仕イメージがありますね。
これも男にもゼロではないけれど、やはり主眼は奉仕させることにあります。

貴女様のご説明が本心であろうと思います。女性らしさを強調するための脚色
ではないと思います。するとやはり男性と女性の性欲はやはり正反対に感じる
ものなのでしょうか。それとも、男だって感じ方に大きな幅があるように女だ
ってひとそれぞれに千差万別なのでしょうか?疑問です。
確かに猥談は表面の取り繕いと見かけの美醜の差はあれど男女差はないように
思われます。

お礼日時:2012/04/15 03:50

「抱く」というのはお母さんが抱っこする、というような、手で抱える、という意味ではありません。


抱くとはつまり「男性器の女性器への挿入」を意味します。

普通は男性器は男性から積極的に女性器に挿入しないと入りにくいものです。
また、女性があまり積極的に男性器の挿入を望むと、男性から「ふしだらな女」と見られてしまう恐れがあります。

アダルトビデオなどで、女教師が童貞の男子生徒の男性器を勃起させて、仰向けになった男子生徒の男性器を、女教師が馬乗りになって自ら男性器を女性器に差し込んでいく、というシーンがあります。
このような行為は女性から見ると「男を食う」「男とやる」と言います。

男女の体勢から見ても、「抱いている」というイメージとは違いますよね?ですから、普通は女性が男性を「抱く」とは言いません。

また、男性にとってのセックスの頂点は「射精」ですが、女性にとっての頂点は「イク」ことです。
女性は男性器を女性器に挿入しなくても、クリトリスでも「イク」ことができます。
感受性の高い女性なら、足の裏のツボを刺激するだけで「イク」人もいるそうです。

ですから、女性にとっては男性器の形状などはあまり重要ではなく、女性の興奮を高めるシチュエーションの方に関心があります。
レディースコミックを見れば分かりますが、男性器の大きさを強調するような絵はほとんどありません。
男性器の形状よりも、男性の外見やテクニックについての品評をすることが多いようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 面白い話をありがとうございます。
(性的な意味での)「抱く」は能動的にsexする。女性を征服支配する。
「抱かれる」は受け身的にsexされる。男性に従属する。
という意味合いを感じています。

女性の力が着実に伸び、一昔前のように女性は控えめで大人しい者、
セクハラされても黙って我慢。性欲はあまりないとされたころと違い
sex面での意識も変化したのだろうと思っていたのが、
相変わらず女性の口から「抱かれる」というい受け身の表現を聞くので
問題意識をもったのです。

そういえば活発でボーイッシュな女の子も好きな男の子の前では可愛く
けなげな女性を演じようとして恋愛面での受け身を強調します。

世の多くの成人男女はご存じとは思いますが10代・20代の見かけは
細くて可憐な少女たちは決して見かけ通りのか細い神経の持ち主では
ありません。女性語がほぼ消えて無くなった現代、彼女たちの頭の内語
は大人しくか弱い男子にはとうてい聞かせられない粗野な荒々しさです。

そんな彼女たちが性的に価値のある男性(かっこよい体型の)の前では
ホントにいたいけな乙女たちに瞬時に変わるのですから。

もう一つの例。女性が圧倒的に多い職場では男性だけの職場と同じく
陰湿な暴力が通用する場になります。力を持つ者がえらそうにとりまきに
囲まれて大勢を支配する。ありがちだと思います。
 ところがそんな職場に少し力強そうな男性上司が赴任すると途端に
ボス的な女性は大人しくなって上司に尽くしかわいがられようとする。

 単に処世術として心では舌を出しながら面従腹背しているのか、それとも
自分より実力も上位の者には喜んで従うのが女性心理なのか疑問なのです。

 性器の形状にとらわれず、男女間の意識次第で「抱く」「抱かれる」関係は
逆転すると思います。権力を持ち尊敬される女性上司が新人男性を「抱く」の
は本当にあり得るし、男性は心地よく「抱かれる」ことになるでしょう。

お礼日時:2012/04/15 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています