1つだけ過去を変えられるとしたら?

ノートパソコンと新しいipadどちらを買ったら良いでしょうか?

あと良いノートパソコンがあったら書いてください。

あと新しいipadの不具合や悪いところ、パソコンがないと不便なこと、できないこと、モデル(容量)ごとの値段など書いてくださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

私は昔は外出時や出張の時はモバイルPCを使っていました。

今はすべてiPadで済ませています。
iPadの方が軽くて携帯に楽だし、音楽、映画、書類何でもいれることが出来ます。
1年くらいの海外出張でも昔は本や辞書、DVDなんかを持って行っていたのがiPad一台ですべて出来てしまいます。
書類の作成、プレゼンテーションも出来るのでビジネスでも使えます。
ホテルに帰ればネットを見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、時間つぶしにも使えます。

ところが、iPadにこれらのデータをいれるにはPCが必要なんです。
PCでデータを作成してそれをiPadに同期していれる作業が発生します。

ネットやメールをやるだけならばiPadだけでも使えますが、これだけではiPadの機能の数分の1しか使わないのでもったいないです。iPadをフルに活用しようとしたらやはりPCも買う必要があります。

一度にどちらかしか買えない場合は、まずはPCでしょうかね。
    • 0

PCとiPad、どっちを買えばいいか?

併用している私が答えましょうw

まず、PCはFlashサイトが見れます。それに対してiPadはFlashサイトが見れません。

兄弟製品である、iPhone、iPod touchも同じです。FlashサイトがみたいならPCを買いましょう。

別にFlashとか関係ない、と言うのならば、iPadでもいいです。

ただし、iPad購入後に、Flashサイトをどうしても見たいということになったらおしまいです。Flashサイトが見たいなら前記したとおり、PC購入に走りましょう。

いや、ちょこっと調べものしたりするだけだよ、っていうのなら、iPadでもいいです。

あ、危うく見落とすところだった。不具合等の方ですが、iPadの不具合は特にないと思います。

支障がでたことも特にありません。それに、従来のiOSではPCにつなげてアプデしなければならなかったiPadも、いまではiPad本体でダイレクトにバージョンアップができます。

他に、値段等はAppleのHPを見れば容量ごとの値段が書いてあります。

結論:PCの方がいい(かな?)。

わかりずらいところがあれば、答えれる時にお答えさせていただきます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様にお礼です。

結局ipadを買いました!

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)m

多分勘違いしていると思いますが。

ipad というのはPCではないですよ。 キーボードなしのノートPCと思っていませんか?
全然違います。 マイドキュメントみたいなフォルダーはないし、エクセルとかのオフィスソフトもありません。
PCのUSBメモリにエクセル書類とか写真をコピーしておいてiPad で開く。みたいに想像していませんか?
できません。
タブレットはただの画面の大きなスマホですよ。

そして、そもそもipad はPCを持っていないと使うことはできないんです。
「PCのiTunesと同期する。」 これ以外にiPadにファイルを転送する方法はないので。

というわけで、ノートPCを買いましょう。 ノート+スマホ これでいいんです。
「良いノートPC」 とひとことで尋ねられてしまうと 「それはLenovo ThinkPad X220 です。」という返事になります。
    • 0

ほしいほう

• 0

用途次第で何を選ぶべきかは変わります。

用途に合った道具を選んでください。
オルファで南瓜は切らないでしょう。
    • 0