プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも腹がたったので、子育て中のお母さんの意見を聞きたいと思います。

スーパーで暴れまくってる愚かな子供がいました。
手にしているのはスーパーの売り物である、コーンフレークの箱です。子供はそれが欲しいのか、それを持って走り回り、箱を床に叩き付け、グシャグシャにしておりました。
母親らしき、金髪の女(もちろん日本人)が、子供を叱っています。
「コラ!やめんかい」
言いながら、その女は箱を売り場の棚に戻しました!

信じられません。
箱だけでなく、おそらく中身も砕けて、商品価値がなくなってしまったものを、そっと売り場の棚に戻すなんて。
食器売り場で、ガラスのコップを割ったら弁償しますよね?
同じことではないのですか?店側の了承もせず、弁償しないことは泥棒と同じです。

最悪な人間だと思いました。
こんな人間に育てられる子供も、まともな大人にはならないんだろうと思いました。

私は子育てをしたことはありませんが、自分の子供がこのようなことをしたら、私だったら買い取ります。

しかしこの女のような輩が多いのが現状だとも聞きました。嘆かわしいことですが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

全く同感です。

その場は棚に戻せば済むことかもしれませんが、それを買う人のみにもなって欲しいと思います。
私には3才の子供がいますが、買い物に行っても購入する商品以外は触らせません。
逆を言うと触った商品は買うようにしています。
大人だったら商品を見極めるために手に取ることもありますが、小さい子供には無理だと思います。

もし子供だから仕方ないと言う親がいるなら、それは親としての怠慢だと感じます。
そしてその怠慢の責任は当然親がとるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同感の人がいてくださって、とても嬉しいです。
少し怒りが収まりました。。。

あなたのような親もいる、ということがわかっただけ、書き込んだかいがありました。
有り難うございました。