アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2才の子供がいます。
自分の子供はかわいくてたまりませんが、他人の子供で特に不細工な子が嫌でたまりません。
自分の子供が1才くらいまでは、他人の子もみんな可愛いと感じていました。
しかし2才くらいから他人の子がいやになりました。
子供はおもちゃの取り合いをしますよね?うちの子は気が弱くて取られてばかりなんです。相手の親はたいして謝りもしない、みていないから。そんな姿にイライラしているのもあります。
放置親の見ていないところで、おもちゃを横取りしてきた子供を突き飛ばしたりつねったりいじわるしたい衝動にかられます。やったことはありませんが。
最近では、児童館にわざわざいって、不細工な女の子を見つけては心の中でいたぶっています。不細工な女の子に限って人見知りもなく図太くてズケズケと他人のエリアに踏み込んできます。
不細工なこども、0.1.2.3才くらいのまだよく話せない子が特に嫌いです。危害がなくても、存在を見るだけでイライラします。同じような方いますか? なぜこんな気持ちになるのでしょうか。

A 回答 (6件)

不細工な女の子分かる気がする。


わたしも苦手(^o^;)
    • good
    • 94

典型的な見本のような「利己的遺伝子」の持ち主のようですね



人はすべて自分の遺伝子を後までも伝えようとします
そのために子供を作り、自分の遺伝子を残そうとします

人は遺伝子に操作されているといってもいいかもしれません

当然あなた自身も、先祖からの遺伝子を持って生まれてきました

しかし、大切なのは自分の(家系の)遺伝子を伝えることで
他人の遺伝子はどうでもいいのです
できれば滅びてもいいのです

浮気をするのも、これ以上我が家では子供は育てられない
しかし、遺伝子をもっと増やしたい
そこで,浮気をして、外で子供を作り、さらに遺伝子を残そうとする
と言われています
これは男性でも女性でも同じです

我が家の子以外がかわいくない
見ているだけでイライラする

つまり
あなた以外の遺伝子をもった子が世界に存在していることに
イライラしているのですね

もっと子供をたくさん産み、
自分の子供で公園を占領できるようになれば
イライラがなくなるのではないですか
    • good
    • 34
この回答へのお礼

すごく腑に落ちました。
心の奥底から湧き上がる気持ちがあったのでこれは遺伝子の力なのかもしれません。たくさん子供を産みたいと思います。

お礼日時:2016/06/30 14:32

>なぜこんな気持ちになるのでしょうか。



自分の子がとても可愛いという貴方の中の基準が出来たからです。

したがって、可愛い自分の子供をいじめる子は許せないという感情が湧きますし、
自分の子よりブサイクな子がいると、上から目線で物事を見てしまうのだと思います。

可愛い子の親になった宿命ですねw
    • good
    • 23
この回答へのお礼

なるほど。新しい見方です。ありがとうございます。
かわいい子の親の宿命と思うと気が楽になりました。

お礼日時:2016/06/28 18:07

おもしろい!!


いや、正直だと思いますよ(笑)

さすがにわざわざ児童館行かなかったですけど、
本当にお世辞にも可愛いと思えない子どももいますし、プラスして意地悪でしつこい子どもは私も嫌いでした。

自分の子と遊び場で遊んでると一緒に遊ぼうとしたりして、自分の親と遊べよ!!と思います。
そういう親に限ってスマホ見いってて放置。
声はかけても一緒に遊びませんでしたけどね。そういう子来たら私は去ってました。
私は自分の子を楽しませるために遊んでただけですし、私は保育士でもなんでもないですからね。

同じこと思いましたよ!
誰だって自分の子が一番可愛いに決まってます。
その思いが強いかどうかの違いな気がします。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

おもしろいですか(笑)
自分は残酷な部分があるのかもと悩みましたがそういってもらえるとうれしいです。

お礼日時:2016/06/28 18:08

アダルトチルドレンでは無いでしょうか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分が小さい頃可愛がられなかったからとかですかね?
小さい頃ほったらかしにされていたかもしれません。愛情は感じていました。今も親とは仲いいです。

お礼日時:2016/06/28 13:10

発達障害があると思います。



精神病院やカウンセリングに行ってみては?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうござます、
発達障害にもいろいろありますがどれを思い当たりますか?
病院に行く前にある程度目星をつけたいです。

お礼日時:2016/06/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A