アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
彼とは別れて連絡が取れなくなってから妊娠してることがわかりました。
もう中絶も出来ない時期になっています。
最初は流産すればいいなと勝手なことを思ってたのですが、ここで相談してみなさんからしかってもらったおかげで、
やっぱりきちんと産みたいなと思えるようになりました。
(前の質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010411.html です。)

そこで、昨日の夜思い切ってお母さんとお父さんに話をしました。
お母さんは、近所に知れたら家の恥だから出て行きなさいと言われました。
お父さんはグーで私の顔をいっぱいなぐってきました。親に恥をかかせてなにさまのつもりだと言われました。
おろせないなら自分で彼の居場所を探してそこにずっと住んでろと言われました。
私はもううちの子供じゃないそうです。
1ヶ月レオパレスを借りて住まわせてあげるからその間に自分で彼を探してどうにかしなさいといわれました。一ヶ月で見つからなかったら都会に行ってホームレスにでもなりなさいって言われました。近所の人には都会の有名私立の学校に転校することにしておくからと言われました。

親に可愛がってもらったことはいままで無かったので(昔から、欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでねと言われていました)別に悲しくは無いんですけど、彼をみつけるにも手がかりが何も無いしお金も無いので困ってます。
最悪、彼が見つからなくても産まれて来る赤ちゃんと一緒に生活できればいいんですけど、どうにかする方法は無いですか?

ちなみに、親戚に頼れる人も居ません。おじいちゃん・おばあちゃんも頼れません。(ボケて老人ホームに入っていたり、亡くなってたりです。)

A 回答 (38件中1~10件)

私は中3ですが貴方のような不安を抱えています



まだ性交渉から2週間後なので検査薬は使えなく(検査薬は3週間後から)不安でいっぱいです

ちなみに私もその彼と別れてしまい連絡がとれずにいます

とろうと思えばとれるんですが...

その彼には新しい彼女がいます

私は新しい恋を探す気もなく別れた時もよりを戻したいと思いませんでした

3年たっていますが貴方の赤ちゃんはどうなっているのでしょうか

幸せに暮らせていますように...
    • good
    • 991

この質問が書かれ3年以上経っていますが、何も書かずにはいられないです。


この子の親はなんなんですかね。。。子を道具だとでも思っているんでしょうか。
妊娠してしまったなら、精神的にも肉体的にもとてもキツイはずです。若いほど特に。
なおさら安定した環境が必要だというのに、
「近所にバレたくない」という理由で娘を追い出す親とか。。。無責任で非常識すぎるでしょう。
この質問がネタであってほしいと心から願います。

ここの回答でこの子を責める人もいますが。。。こんな親のもとにいて愛に飢え、
年が離れた男性に惹かれてしまったのでしょう。
年がまだ子供ですし、大人とは精神状態がかなり違います。。
むしろ、妊娠してしまった彼女よりも、ヤリ逃げした彼、そして子供を簡単に捨てる親の方が
ぶん殴られるべきだと思います。

あと記事をみていると、「助けて」という強い意志が感じますね。
でも子供が、大人を頼るのはあたりまえでしょう。。。
そして子供を導いてあげるのは我々の義務でしょう。。。

本当に可愛そうだと思います。その後どうしたか、赤の他人ですが心配ですね。

最後に、質問に純粋に答えると
やはりそのような年では自分で出来ることは限られるので、
親と一緒に暮らすのがベストですが、そうでないなら、
とにかく頼れるまともな大人を探す、色んなところを尋ねる。これしかないですね。

中1で一人でなんの経済力もなく子を育てるのは無理でしょう。。。
    • good
    • 1542

aylton001さん。

その後はどうなったでしょうか?
私は現在、結婚して3年目の主婦です。しかし不妊に悩んでいます。
もしかしたらaylton001さんのお力になれると思いお返事を書きました
もしよければ連絡を下さい。いつでも待っております。
    • good
    • 1030

はじめまして。

こんにちは。

もし、公的機関でもダメだったら、
「チャイルドライン」に電話すれば解決の糸口が見つかるかもしれません!(チャイルドラインも公的機関なのですが)
公的機関や親の対応やここに質問したことなど全部話してみたらちゃんと受け止めてくれるはずです!実際に電話越しでOKWAVEを見てもらうように言った方がよりいいかもしれません。

0120-7-26266(この番号は横浜のチャイルドラインです)

主催はNPO法人チャイルドライン支援センターなので、ネットで調べればあなたの地域のチャイルドラインの番号が分かると思います。

負けないで!
    • good
    • 567

No.18、19の者です。

お礼ありがとうございました。

私は、
「テストで100点をとる」「徒競走で1番になる」ことを
親が子供に求めるべきではないと思います。
学校の成績で常にトップになれなければ我が子を愛せない、
というのはあまりに子供が不憫です。
本当の親の愛情とは、条件付きで注がれるものではないはずです。
生まれて十数年間、そんなご両親に育てられてきて、
あなたがご両親に愛想がつきたのも理解できます。

同時に、私が「姿勢をあらためなさい」といったのは
いわゆる「よい子」になれ、という意味ではありません。

どんなにひどい境遇におかれて育ってこられたとしても
自分の行いに対しての「申し訳ありません」という反省の心と、
周りの方からのお気遣いへの「ありがとう」の感謝の心を忘れずに。
私が伝えたい「姿勢」とは、そこの部分です。
その「姿勢」が欠けていれば、助けの手なんて来ません。

世の中には、ひどい人がたくさんいますが
そうでない人もたくさんいます。
私があなたにできることは、ここで回答を出すだけです。

もちろん現実的な助けが必要でしょうから、
他の回答者の方の言うとおり、
児童相談所なり、福祉施設のお世話になるのが
一番かもしれないような気がします。

あまり詳しくないのですが、児童相談所であれ、福祉施設であれ、
誰でも簡単に助けてくれるとは限らないかもしれません。
それでも、なんとか自分で切り開いていくしかない。

冷たい大人を一生恨んで、暗い人生を送るか
「感謝」「反省」の気持ちを抱いて
かろうじて助けてくれるひとを見つけて
その方に支えてもらいながら、道を切り開いて
明るい人生を送るか、あなた次第です。

具体的な方法のアドバイスができず申し訳ありませんが
立派な大人になってくださいね。応援しています。
    • good
    • 495

>何日かかっても歩いてでも施設に行くぐらいしろってことですよね。



貴方、真剣に悩んでますか?
他の回答者様達にもかみついてますね。

両親が無理なら学校(担任・保健の先生・校長・教頭)を通して施設・相談所に行くべき。

ここまで否定されると質問した内容が『嘘』としてしか拝見できません。

インターネットに接続してあれこれ書き込みしてる場合じゃないです。
    • good
    • 435

私にも6年生になる娘がいます。


人ごととは思えず、もし自分だったらって親として考えさせられました。
現実 いろいろ問題点はあったとは思います。厳しい意見もごもっとも
でもまだまだ子供なんだなぁと感じました。ただどうしたら良いか、わからず 相談する所もわからなく 親からも見放され 
でもきっとそんな人、所ばかりでもないですよ。
解決策は必ずあると思います。
若くしてお母さんにならなければ いけない最初の試練だと
思い この山を越えてください。
参考になるかどうか わかりませんが ここに相談してみてください
解決策が見つからない時は、ここに相談した時に 次にどこに相談すれば良いか きちんと自分のおかれた立場を 隠さず相談してくださいね

参考URL:http://www1.quolia.com/NTTOB-kagawa/yamamoto.html , http://www7.ocn.ne.jp/~inochi/,
    • good
    • 286

こんばんは。

本当に困っている様子、可哀想でなんとかしてあげたいです。
彼が遊びだとしても、あなたが無知であっても、ご両親がひどい仕打ちをしたという事実があったとしても、その事を悩んでいるよりやはりあなたの体が大切です。
一番近くの市役所には行かれましたか?
学校は休んででも、早く市役所か子供110番に電話すべきです。
妊娠してしまったことも怖いと思いますが、出産はもっともっと怖いです。私は2度出産しましたが、どちらも帝王切開でした。
赤ちゃんが産まれることを楽しみにしていたのに、うまく産むことが出来ずに緊急手術となったのです。
本当に怖かったです。だから、出産を簡単に考えないでね。
何事もなく、みなが自然分娩出来るわけではないのです。
ご両親の冷たい態度に心を傷つけられたと思いますが、今はまだまだ一人で何も出来ないけど、大人になったら強くなれる日がきっと来ます。
悲しいけど、そんなこというご両親なのでしたら、自分から縁をきってもいいと思います。
そして、いつか愛情いっぱいの家族を作ってください。幸せになれるよう応援してます。
    • good
    • 347

>中1で妊娠 この先どうすればいいのでしょうか?



こんなところに、質問なんて書いてないで、
役所の福祉課等の社会福祉を扱う公的な機関に行きなさい。

そして、親からされた事/言われた事を伝えて、『自分自身の保護』を求めなさい。

文章を読む限り、あなた自身の知力/体力/気力/経済力及び近親者の協力の姿勢等は、子育てをするには不十分過ぎます。

--
と、ここまで書いたが、質問者の返事(お礼)を読んでも、真面目さ&真剣さ&誠意をまるで感じない。
質問者が幼い為か、質問自体が虚偽なのか、確信が持てない。

いずれにしても、こんな(文章と同じ)調子で、公的機関に相談しても相手にされないだろう。
    • good
    • 606

中1で妊娠・・・


これには両親も怒ると思いますけど。。。
その怒りかたは半端じゃないですね・・・・ハッキリ言って虐待です。
言葉の虐待になりますよ。

母子寮みたいな所がありませんか?
もし、わからなければ市役所等に相談された方がいいと思います。
でも、まだ未成年なので、難しいかもしれませんね。
籍を入れて今の戸籍から離れないと、親の承諾がいる事が多くなると思います。

最悪、孤児院に相談してみたらどうでしょうか。(ネットで検索してみたら?)
まだ、中学1年との事なので、義務教育中ですよね、なんらかの相談は出来ると思いますよ。親とは違って親身になってくれると思います。
その時に親の言葉の虐待の事も言ったほうがいいですよ。


私の友達は中3で子供を産みました。でも、その子には旦那さんになる人も両親の承諾も得られたので、そこは違ってきますが・・・・
その子は今、幸せにやってますが、質問者さんにも幸せになってもらいたいです。

>欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでね
こんな親にはならないで下さいね。
質問者さんも欲しくて出来たわけじゃないと思うので、気になりました。
でも、若いのに一人で決心して産もうとしている事は素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 65
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A