アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です
妊娠しちゃいました。
この先はどうすればいいですか…
親は外国にいるので、まだ親には報告してません。
私、、ちゃんと考えました
このまま中絶するのは無責任ですよね、
産みたいです、
育てることはできます。
学校は退学します
バドミントンとDanceもやめます
本当に産みたいです

A 回答 (46件中1~10件)

で、投稿者は何してるんだ?

    • good
    • 2

同年代ですって回答してる方居るけど、そもそもその年代がこのアプリ入れてる事に驚く

    • good
    • 2

釣り針でかすぎ

    • good
    • 1

義務教育だから退学できねえよ


馬鹿か
    • good
    • 6

私も同じ中2です。


質問者さんの気持ちはあまりわかりませんが
母親に言えないことは問題だと思います。
うみたいのは個人の問題です。
母親がいなくても親戚や信頼できる人の母親、大人に相談したほうがいいと
私は思います。無責任と思っていることはいいと私は思います。
それに、周りには友達はいるわけです。
相談してみてはどうでしょう?相談するのは自分次第ですが…。
それと、私自身の意見ですが…生まないという考えは
辞めたほうがいいですよ、どんな事情でも授かってしまったんです。
一つの命を簡単に殺さないでください。
生意気な意見ですいません。
これからの生活、頑張ってくださいね。
同年代として、応援?してます。
    • good
    • 0

経済力もない、常識を守れない、しらない、なにもわからないあなた(達)みたいな人間が子育てをする権利はないと思う


まず親に報告できない。
避妊もまともにできなくて
無責任なsexをして妊娠するそんな人間が子育て出来ると思いますか?
法律的には16歳で結婚、出産できますが
10代やそれ以上の大人の女性でも大変だという子育てを義務教育も終わってない脳みそができあがってない人にできるわけが無い
中絶が無責任なら
後先考えず産んで子供を野垂れ死にさせるような行動をとる方が無責任だ
    • good
    • 7

周りはいろいろいうかもしれませんが妊娠した以上は自分がどうしたいかだけだと思います。


ただ中学生なため
義務教育があると…
中卒では就職は難しい事が多いだったりして
今後資格が取れるかにもなってきます。
大検とゆう高卒程度の学力があると認められる試験もあるみたいですし
通信という方法もあるかもしれません。
ですが経験も少なく自活できる力がまだ少なかったりします
ですが大人になったからっていっても
みんながみんな
ちゃんとできてるかと言えば
どうでしょう…そこは疑問です。経験がある分対処できる部分は多いとも思います。他を言えば、きっと周りの協力と理解があったからだと思います。
大人であっても子供の面倒をみたりする事も大変なことですから
覚悟があるかどうかです。
大人になっても周りに好き勝手言われる事も多いはずでさし…
中学生でできる事もしれてるとも言えますし…
今後経験を積めば別ですが
行動としては行為した2人自体が無責任ですね。
    • good
    • 0

流産

    • good
    • 2

この先どうすればいいか分からないのに安易に性行為をしてしまったんですよね。


妊娠も先を考えられなかった結果ですよね。
あなたはきっとこれからも同じ事を繰り返すと思います。
どうすればいいかは周りに相談しなさい。
ひとりで突っ走らない。
人の話を聞きなさい。
それにね、ちゃんと考えたというけれどね、
学校やバドミントンやダンスをやめたくらいじゃあ、
子供は育てることができないんだよ。
どうすればいいかは、いつまでも隠してないで親に聞きなさい。
    • good
    • 0

日本人として言わせていただくと、その年齢で妊娠したことがまず非常識であり無責任。


普通は中学2年生にもなればやっていいことと悪いことの区別や判断はできるはずだけどあなたは分からなかった。
中絶しようが出産しようがもう手遅れで無責任です。
行為は避けるはずだし断る。
したとしても避妊をする。
失敗したならアフターピルをもらう。
親に相談する。
何かできたはずです。
でもぜーんぶやりっぱなし。
判断能力のないそんな子供が子供の親になるのですか。
ひとりで育てられないくせに
親にも報告していないのに
「育てることはできます。」だって。
あなたの尻拭いをするのは誰ですか。
あなたの親ではないですか。
なのにいまだに親に隠してる。親不孝者。
出産するまでの生活のお金や出産費用や出産してからの育てる養育費は?
お金はどこからでる?
家事は誰がするの?
つわりのことは考えた?
住むおうちは?
子供の父親は?

・・・ここまでにしておきますか。
こうしてあなたを批判するのは簡単です。
過ぎてしまったことは変わらない。
生き物の親としてあなたがおなかの赤ちゃんの親になりたいなら
自分の親に相談しなさい。頭を下げなさい。相手にも、相手の親にもいいなさい。
あなたが自分の意思で決められることじゃないから。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!