プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
彼とは別れて連絡が取れなくなってから妊娠してることがわかりました。
もう中絶も出来ない時期になっています。
最初は流産すればいいなと勝手なことを思ってたのですが、ここで相談してみなさんからしかってもらったおかげで、
やっぱりきちんと産みたいなと思えるようになりました。
(前の質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010411.html です。)

そこで、昨日の夜思い切ってお母さんとお父さんに話をしました。
お母さんは、近所に知れたら家の恥だから出て行きなさいと言われました。
お父さんはグーで私の顔をいっぱいなぐってきました。親に恥をかかせてなにさまのつもりだと言われました。
おろせないなら自分で彼の居場所を探してそこにずっと住んでろと言われました。
私はもううちの子供じゃないそうです。
1ヶ月レオパレスを借りて住まわせてあげるからその間に自分で彼を探してどうにかしなさいといわれました。一ヶ月で見つからなかったら都会に行ってホームレスにでもなりなさいって言われました。近所の人には都会の有名私立の学校に転校することにしておくからと言われました。

親に可愛がってもらったことはいままで無かったので(昔から、欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでねと言われていました)別に悲しくは無いんですけど、彼をみつけるにも手がかりが何も無いしお金も無いので困ってます。
最悪、彼が見つからなくても産まれて来る赤ちゃんと一緒に生活できればいいんですけど、どうにかする方法は無いですか?

ちなみに、親戚に頼れる人も居ません。おじいちゃん・おばあちゃんも頼れません。(ボケて老人ホームに入っていたり、亡くなってたりです。)

A 回答 (38件中21~30件)

たとえ望まない妊娠であったとしても

赤ちゃんが授かったことを不幸の種とせず
どんなにつらい事があろうと耐えて、
親として生きていくのが、あなたに課せられた使命ではないでしょうか。

文章を読むと、あなたはまだまだ弱い部分ばかりが目立ちます。
「自分で何とかできないから、他人を頼ってしまう」
中学1年生ならば、仕方のないことかもしれません。
しかし、妊娠は自分で招いた事態です。

心がけのよい人ならば、こんな事態にならなかった。

自分のしたことの重大さを心から反省し、
迷惑をかけたご両親に、頭を下げて謝罪しましたか?
お父さんお母さんがひどく怒るのは、当たり前です。
何度もなぐられ、突き放されるようなことを、
あなた自身がしたのです。
子を想う親ならば、内心は子供以上に痛みを感じながらも
そのぐらいしてでも、あなたに身をもって感じてほしいことが
あったのだと思います。
むしろ、中学1年生の妊娠を、そうそうすぐに許して
助けの手をのべるほうが、おかしな保護者です。

あなたがここのHPで書いた文章からは、
「子供できたけど、自分では養えないから助けてよ。
 大人ならなんとかなるでしょう?何とかしてよ」
という心が大いに感じられるのです。
結婚してから6年目にようやく妊娠した私からは、
非常に愚かに映ります。

あなたに、本当に真剣に現実と向き合って、
自分でなんとかして少しでも解決していこうという姿勢があったなら、
「自殺」や「流産」などという手っ取り早い解決方法が
すぐに思い浮かぶはずがありません。
芽生えた命を、どのように育んでいこうかと、
必死に知恵を絞ると思うのです。

すぐに大人に甘えるあなただからこそ、
おとうさん、おかあさんは心を鬼にして
なぐる、突き放すという反応だったのだと思います。
これから先、親だけでなく、誰にでも同じ反応をされることでしょう。
それを、身をもってまず親から体験させなければ、
この子はいつまでも落ちぶれたままだ、との思いだったのでしょう。
あなたは、これから先も、親御さんの仕打ち以上に
つらい事が待ち受けているという覚悟をしなければいけません。

だけど、逃げてはいけません。
まずは、本当に反省し、何度も頭を下げて、
「なるべく周りに迷惑をかけずに生きていく。
 心を入れ替えて「責任」を果たす」
という姿勢を今からでも貫いてください。
あなたに手を貸してくれる人が現れるまで、
放棄せず、頭を下げ続け、自分にできる精一杯のことをする。
1ヶ月家を借りてくれるという道を与えてくれた親への感謝の気持ちを
行動に表すのがいいのではないでしょうか。
具体的にどうしたら良いかは、あなた自身が考えて答えを出してください。

あなたを育てた親が悪いとか、育て方が悪いとか
あなたは批判しているようですが
単なる被害者妄想です。
あなたを産み、中1で妊娠できる体にまで育ててくれた親御さん、
十分に親としてのつとめを果たしています。
その親に感謝していますか?
その親を、さも悪者のように書き、
苦しい環境にいる自分を哀れむようなことは
今後一切やめるべきです。
そんな卑怯で無責任な若者に、世間が味方するはずがありません。

親を裏切った自分を恥じ、悔い改めましょう。
まずは、そこからです。
そうして必死に、尽くしていきましょう。
その背中を見て育った子供は、苦難に立ち向かえる強さを
身につけると思います。
がんばってください。
    • 72
この回答へのお礼

ここは相談する場所ではなかったんですね。使い方を間違ってたようです。

親に相談したんですね。

よく勇気だしました。
何日かたちましたが、親はそれから、なんと言っていますか?
かなり動揺されてるので、落ち着いてきてはいますか?
中絶はもうできない時期なので、生むしかありませんね。
しかし、年齢がまだ中1といううことですので、色々これからすることには親の同意が必要となりますよね。やはり1番いいのは、今のままの家で暮らし育てることがいいと思います。親にお願いしてみてください。それでも出て行けと言うのなら、児童相談所に行って相談ですね。
    • 25
この回答へのお礼

今レオパレスに一人で住んでます。親は最初に一か月分必要なお金だけ支払って終わりでした。最低限の食費くらいはもらえるとおもった私が甘えてました。
食事は給食があるから死なないってことらしいです。
児童相談所行くしかないですよねぇ。

まず、被害届けを出した方がいいのかもしれません

被害として出せば彼を警察が捜してくれる可能性がある
はっきり言って彼方は、まだ、物事がちゃんと
区別出来る年代ではない、親に面倒を見てもらってる側
そして、未成年彼は、彼方を上手くだまくらかして
妊娠させて訳ですから、暴行なんだと思いますよ
訴えるべきですよ、今現在彼方はまだ、バイトすら
出来ない年齢ですし、親の同意がなければ
子供も産めない
自分でご飯を食べていくすべもない
親が居なければ、まだ生きていけない年齢です。
ど~やって子供を育てていくつもりですか?
病院も行かずに、子供のお産するつもりですか?
無理ですよ まず、彼を訴えるしかありません
    • 25
この回答へのお礼

本名かどうかわからない名前だけでは訴えることは難しいみたいです。
っていうか真剣には相手にしてもらえないです。
やっぱり親がネックですね。
いっそのこと全部放置してくれたら楽なのに・・・。

今までの投稿をすべて読ませていただきました。

皆さん厳しい意見を言ってますが、ごもっともな意見です。
小学生だから妊娠しない。小学校で初潮が始まると妊娠できると教えてもらったはずです。なので彼がそう言ったからと言うのは言い訳に近いと思います。
子供が欲しくてもできない人は沢山いるんです。社会に出て色んな人と出会うと本当にそう思います。
なのでそういう行為を軽々しくして、簡単におろすと言わないで下さい。
私自身も結婚前に妊娠に気づき最初は目の前がまっくらになりました。
親の事、相手の事、仕事の事…不安&心配な気持ちはよく分かります。けど勇気をもって産みました!
今は本当に産んでよかったって思ってます。
ただ言っておきますが、育児は本当に大変です。テレビ見たり、ご飯食べたりすべてにおいて思い通りの生活ができません。
ましてや中学生ということなので、遊びの盛り!
産むだけじゃなく、産んだ後のそういう覚悟ができていますか?
それが私は心配です。

もうおろせない時期と言う事なので、みなさんの言うとおり児童相談所で相談すべきだと思います。市の子供相談所などでもいいと思います。
実際行くのもよし、最初少し抵抗あるなら電話でもいいと思います。とにかくぜんは急げ!赤ちゃんのためにも早くしてあげてください。

病院へ検査は行かれていますか?テレビでもやっていましたが、中学生くらいのまだ成熟していない体で出産は非常に危険が伴ってきます。なのでしっかり病院へは行ってください。

出産経験がある若いママからのアドバイスでした☆
頑張ってママになってね^0^
    • 27
この回答へのお礼

「学校で小学生が妊娠しないって教えると、小学生はみんなエッチしちゃうから、小学生でも妊娠するって教えるんだよ」なんて言われて信じた私がバカでした。
今レオパレスなんでテレビも無いし、ご飯は学校の給食だけなので私が思い通りにいかないのは全然平気です。

病院へ行きたいけど、そのお金すら無くて・・・

やっぱり児童相談所へ頑張って行ってみるしかないかもしれませんね。

わたしは現在妊娠6ヵ月です(予定日は9月です)

去年のクリスマスというとわたしとおそらく週数が近いのでは?
もうおなかでてきてません?
妊婦検診受けに病院とかへは行ってますか?
おろすのはもう難しいですよね。
子どもも心配ですけど、きちんと妊娠の経過を歩んでいるのか
あなたの身体も心配です。

児童相談所に相談するのが一番いいと思います。
ドコにお住まいかはわかりませんが、ネットで相談することが
できるなら電話番号を調べることもできるはずです。
NPO法人で妊娠相談をうけおうところもあるようですので
調べて相談してみてください。

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kosodate/070426/ …
http://www.i-kosodate.net/support/cnsl_offc/coun …
    • 17
この回答へのお礼

フリータイヤルがあったので電話してみました。お金が無い人にお金を貸してくれるということなんですが、私の状況(中学生だったり親にカンドウされてるのに児童相談所とかに入れない)だと難しいと言われました。
やっぱり子供だと児童相談所が一番なんでしょうね。
なんとかならないかもう少し考えて見ます。

男が見つかったからといって劇的に状況が変化するとは考えにくい。

あなたみたいに後先考えないのがいることを考えると赤ちゃんポストも必要かと思いますが、それはともかく、自分のしたことの大きさを本当に理解できるなら、自分が悪いことを認めるべきです。今更男のせいにしてどうこうできるレベルではない。生きる手段は1つじゃない。ただ、なにもかも手に入れて満足には乗り切れないでしょう。プライドを捨て、恥などは受け入れる覚悟はもちろんありますね?

まず、男はあきらめて、学校・警察・児童相談所などに行きましょう(あくまでも自分の保護のため)。状況はともかく親は親ですから、子供を育てる義務があります。ただ、受け入れてもらうのは無理っぽいですからそこで孤児院?みたいなとこに入って、子供が生まれてもさよならでしょう。(その場合後で自分が母親などと名乗り上げるようなことはしないでいただきたい)色々失いますがそこから新しい人生をはじめる、がベストな選択だと思います。(あなたみたいな女とその彼が親ではまともな子が育つとは思いません、自分の生まれた状況と比較してどんな子が育つか想像してみてください。かえるの子はかえる望まれて生まれなかった子供は成長して望まれない子供を生んだ悲劇というかむしろ喜劇。DQNの再生産とはよく言ったものです)

ここまで言われたからにはまだ怒られたくない、程度の保身に走るので
はなく上の通り親と少し対決するくらいの覚悟も持って欲しいです。
それと、まぁ人生はこれからまだまだ長いし、これから楽しいことも待ってるでしょう。いまの嫌な事も50年後には糧になって欲しいです。

これから同じようなことをまた繰り返す真性のDQNなら本当に●んだほうがいいですが、反省して生きてください。
    • 29
この回答へのお礼

孤児院みたいな所に入りたいと思って色々探してます。
ただ、親が邪魔?してくるので、叶ってません。
まぁ、死んだ方がいいんでしょうね。

非常に難しい問題ですね。

。。

過去の質問も拝見させていただきました。
私は、親は、もう期待できないと見限ったほうがいいと思います。
親だから子供はかわいがるはず、というのは理想論です。
近頃は、親殺し、子殺しもありますしね。

学校に相談しても、正直なところ親に報告を・・・としか最終的には
言えないと思うので、学校もこの際切りましょう。

私は公的機関に相談されることをお勧めします。
親は、学校は、、と身近なところに相談するよりかは、
おそらくは相談されているケースも多岐であろうと推測でき、
あなたの助けになる術を知っている可能性が高いと思われるからです。

彼氏は携帯を解約されたということですが、携帯電話会社には
契約の履歴がしばらくは残っているはずなので、当時の住所等を
調べる手立てがあると思います。
当時の住所が分かれば、転居先を探すことも可能なはずです。
なので、彼氏を探す方法が、絶っっ対にない!!というわけではないと思います。

ただし、個人情報になりますので、あなたが携帯電話会社に問い合わせしても、
彼氏の情報は教えてはもらえないでしょう。
これは例えですが、警察からの問い合わせであれば・・と私は考えてみました。
公的機関であれば、ある程度は調べも出来るかもしれないと思ってみました。
警察の調べに対して、個人情報だから開示は出来ない、
とは企業は言えないところがあるので。
なので、私はまずは公的機関に相談して欲しいと思っています。

彼氏については、どこまで知っているんですか?
17歳ということは、学生? 学校は?
本名(名前だけではなくて、苗字も)はご存知なのでしょうか?
なにか、彼について趣味だとかよく行くお店だとかの情報はないのでしょうか?

mixiってご存知ですか?
招待制のコミュニティサイトですが、本名登録している人もそれなりにいるので
本名が分かれば、もしかしたら彼氏を探すことが出来るかも。
期待は薄いかもしれないけれど・・・。

他の方も書かれていましたが、「赤ちゃんポスト」のある病院に
相談されてみても良いかと思います。
問い合わせフォームもあるようですし。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/jikei/yurikago/

とにかくも、このサイトに相談しているぐらいなら、
公的機関に行った方が懸命な判断だと思います。

あなたが自分自身で彼氏を探したり、金銭面で出産費用をどうにかするのは、
13歳と言う年齢的にも不可能です。
働けないので、費用も工面できません。

どこかの誰かの大人に頼るしかないです。
    • 23
この回答へのお礼

彼については一応フルネーム知ってますけど、それが本名なのかは知りません。(家に行ったこととか無いので。)

公的機関から親に連絡が行くと、私が嘘ついてると謝って無理矢理連れて帰られます。
精神病院にでも入れたいけど、お金がもったいないからとお父さんとお母さんが話しているのが聞こえました。

頼れる大人を探してみたいです。

妊娠5ヶ月の主婦です。

同じ女性として妊婦として応援してあげたいのですが、あまりにも厳しい状況に何と言ったらよいのかわからない次第です。

私が高校1年のとき、友達が妊娠してしまいました。彼女も親と彼から拒絶されてしまって、結局、(担任ではなく)体育の先生に相談しました。男の先生でしたがすごく良い先生で、保健の先生にまず相談し、”彼女の健康を一番”に考えてくれたそうです。

”一刻も早く”、学校の先生なり相談所なり話してみてください。1人で産み育てる方法は、まず頭から削除することです。相談に乗ってくれる大人は必ず居ると思います。
    • 31
この回答へのお礼

保健室の先生が学校での居場所は作ってくれました。ただ、私が親に連絡するのを拒否しているので、学校外でのことまではどうしようも無いみたいです。それでも少し居場所が出来てよかったです。

親のすねをかじってる子供なのに性に対する知識のなさがこのような現実になってしまったわけですよね。

両親が激怒するのはごもっとも。
世の中には大人になって夫婦となってもなかなか子供に恵まれない人が沢山いらっしゃいます。
子供ができた、どうしたらよいか?との質問ですが、インターネットで書き込みしてるくらいだったら施設にでもいって相談してください。

胎児(赤ん坊)は人間として産まれてくるのです。
    • 44
この回答へのお礼

何日かかっても歩いてでも施設に行くぐらいしろってことですよね。

つらいですね。

彼を探して・・・といっても責任をとってくれる可能性なんて低いですよね。私は22歳の時ですら妊娠したと知ったときは目の前が真っ暗になりました。(交際相手でしたので結婚しましたが)
まだ幼いあなたが、あの時の自分・・いえ、それ以上の苦悩を抱えていると思うと本当に胸が痛みます。

どちらにお住まいかわかりませんが、市役所管轄の保健センター(保健士さんが勤務されています。母子手帳配布や乳児検診等のお世話をしてくれるところです。)、または地域を管轄している児童相談所へとにかく匿名でもいいから電話して相談してみるのがいいんじゃないでしょうか。他に相談するべきところがあれば、きっと教えてくれるはずです。
素人ですので、的確なアドバイスができなくて・・・

赤ちゃんの命は大事です。でもあなたの命、人生もとても大事な尊いものです。これからもそのことは忘れずにいて下さい。お願いします。
きちんとした知識も意思もなく、身体を許してはいけません。知識があっても簡単には許してはいけません。結果を引き受けるのは全部、女の方です。
自分自身を大切にしてください。
あなたにとって、少しでも良い方向へと向かうよう祈っています。
    • 24
この回答へのお礼

学校がある日は保健室が居場所になりました!
自分も赤ちゃんも大切にしたいとおもいます。
ありがとうございました。