アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
彼とは別れて連絡が取れなくなってから妊娠してることがわかりました。
もう中絶も出来ない時期になっています。
最初は流産すればいいなと勝手なことを思ってたのですが、ここで相談してみなさんからしかってもらったおかげで、
やっぱりきちんと産みたいなと思えるようになりました。
(前の質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010411.html です。)

そこで、昨日の夜思い切ってお母さんとお父さんに話をしました。
お母さんは、近所に知れたら家の恥だから出て行きなさいと言われました。
お父さんはグーで私の顔をいっぱいなぐってきました。親に恥をかかせてなにさまのつもりだと言われました。
おろせないなら自分で彼の居場所を探してそこにずっと住んでろと言われました。
私はもううちの子供じゃないそうです。
1ヶ月レオパレスを借りて住まわせてあげるからその間に自分で彼を探してどうにかしなさいといわれました。一ヶ月で見つからなかったら都会に行ってホームレスにでもなりなさいって言われました。近所の人には都会の有名私立の学校に転校することにしておくからと言われました。

親に可愛がってもらったことはいままで無かったので(昔から、欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでねと言われていました)別に悲しくは無いんですけど、彼をみつけるにも手がかりが何も無いしお金も無いので困ってます。
最悪、彼が見つからなくても産まれて来る赤ちゃんと一緒に生活できればいいんですけど、どうにかする方法は無いですか?

ちなみに、親戚に頼れる人も居ません。おじいちゃん・おばあちゃんも頼れません。(ボケて老人ホームに入っていたり、亡くなってたりです。)

A 回答 (38件中11~20件)

NO.21です。

レスありがとうございます。
他の方へのお礼を読み、また、他の方も仰っていますが、あなたの親のしていることは虐待そのものだと思います。

虐待ホットラインというものを見つけましたので、こちらに電話してみてはいかがでしょうか?
この中のキッズホットラインが子供専用の電話番号のようです。
曜日が書いてありますが、緊急を要するということで、大人用に電話をして事情を説明するのもありだと思います。
親は子供を養育する義務はありますが、あなたの親は子供を所有物としか見ていないように思います。
子供は食べさせて生きさせていれば良いというものではないのです。

学校の保健の先生に相談し、今まで親に言われて来た事などを訴えてみるのもよいかもしれません。
今の客観的な事実だけなら、「妊娠→出産のために、親が混乱して感情的になり、ひどい状況になっている」ので、親へ言わないと動けないと判断されているかもしれませんが、今までの言動は立派な虐待です。
虐待が行われているとなれば、動き方が変わってくるかもしれません。
親の世間体などを気にして、詳細をいえないかもしれませんが、今のままで良い方向にいくとはあまり思えません。
どこにお住まいかわかりませんが、地域によっては、そういう福祉的なことがうまく機能していないのかもしれないと思います。
が、虐待は虐待です。
保健の先生だけでなく、教頭先生や校長先生に言ってみるのも良いかもしれません(学校関係の方が親身な大人であってくれることを祈ります…)

私へのお礼で、絶対幸せになってやる!と言ってくれて、嬉しく思いました。
とても苦しい道のりだと思いますが、あなたはあなたやお腹の赤ちゃんが持つべき当然の「生きる権利」を掴み取ってください。
応援しています。

参考URL:http://www.apca.jp/index.htm
    • 40

お住まいはどちらですか?県名だけで結構ですが、

自分と同じなら、相談所に連れて行ってあげたいです。
    • 227

学校で相談して居場所が出来たとおっしゃっていますが、学校から児童相談所に連絡して貰い、本人・相談所職員・学校関係者・保護者で今後について話し合うことは不可能なのでしょうか?

児童相談所から事件として警察に協力を求める事も可能な様に思います。
レオパレスで1人の生活、食事は給食のみ1日1食で、母体ですら成長期にあるというのに、お腹の赤ちゃんに影響がないわけがありません。
質問者さんの親御様に失礼かとは思いますが、質問やお礼文など読んでいるうちに、「これは立派な虐待なのではないか」と思ってしまっています。
親御様も冷静になれないのは理解できます。
でも、質問者さんもお腹の赤ちゃんも生きてるんです。
世間体のどうのと言っている場合ではないことを、第三者(児相・学校)からよく説明して貰って、元気な赤ちゃんを産める環境を整えないと。
頑張って下さい。
    • 54

#6です。

>産みたいと言ってますけど?
どこで産むの?そのお金は?
どうやって育てるの?そのお金は?
誰もお金をくれない、あなたも稼げない。誰が産まれてくる事を祝福してるの?重荷なだけでしょう。
    • 46
この回答へのお礼

私は重荷だと思っていないから、なんとかならないかなって相談してるのです。

No.3です。

児童相談所や役所が遠いなら、警察署で構いません。
電気屋さんに頼んで児童相談所に連絡してもらっても構いませんので、何とかして児童相談所と連絡を取って下さい。
もしあなたの言っていることを信用されない場合には、このページを見せてから説得してくださいね。
おそらくあなたは世の中の大人を信用できないと思いますが、信用できない大人がこの世の全てではありません。
世の中には身内より頼りになる赤の他人が存在していますので、その赤の他人を見つけるまでもう少し私やここに回答している人たちを信じてみて下さい。
    • 39
この回答へのお礼

電気屋さんに頼んでみます。
また何か有ったら報告しますね!
ありがとうございました。

本当は一番頼るべきご両親から、そんな辛い事を言われてしまったのですね。

世間体だけを気にして、あなたの事を考えてくれていない事に、
すごく憤りを感じています。

無知でしてしまった事、過去を悔やんでもどうにもなりません。
あなたに宿った子供は日々成長しています。

私は、子供が欲しくてずっと治療をしている者ですが、
養子を考えてもおり、以下のHPを毎日の様に読んでいます。
実際に、まだ相談などもした事はないのですが、
きっと、このHPの方達は、あなたの様な方を救ってくれる所とも
思います。

児童相談所でもあまり良くない対応をされたりしたら、
一度相談してみてはいかがでしょうか?

http://www.geocities.jp/mamas5papas/index.html

参考URL:http://www.geocities.jp/mamas5papas/index.html
    • 27
この回答へのお礼

未成年は親の承諾が必要って有りました。
でも、最後の手段で相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

女性が12歳でのセックスは、合意の上とはいえ強姦罪が成立するはずですよ。

相手もaylton001さんが小学生だった事は分かてましたよね。
強姦罪は親告罪ですので訴えなければ成立しませんが・・・。
この事をつかって訴えれば、探してもらえるんじゃないでしょうか。
    • 39
この回答へのお礼

殺人とか強盗とかそっちが優先みたいです。
ましてや相手の住所もわからないとなるとねぇ・・・って言われました。
本気ならお父さんとかお母さんと一緒にもう一回おいでって言われました。
誰か付き添ってくれる人を探してみます。

読んでいて、とても悲しくなりました。

完璧な親は居ないですが、ご両親の言葉や態度は、
あなたをとても傷つけたと思います。
昔から言われていたから、もう悲しくはないとのことですが、
子供はいつまでも親を信じると思います。
いくつになっても、親を信じ続けて、裏切られても、
「もしかしたら」と思い続けて。

この先、ご両親が助けてくれるかどうかはわかりませんが、
あなたがあなたのご両親のようにならないために
(欲しくて出来た子供じゃないと子供に言うなど)
気をしっかり持って、生きていってくださいね。

どうにかする方法を考えてみましたが、
やはりあなたはまだ中学1年生。
自分で稼ぐ手立てもありません。
彼も17歳ということで、見つけることができても、
責任のある態度を取ってもらえる保障はないでしょう。

やはりここは地域の福祉に頼るしかありませんね。
他の回答者の方の参考URLなどで調べてみる、
相談に行くなど行ってください。

それでも、きちんと対応してもらえるかもわかりません。
世の中、良い人や親切な人ばかりではありませんから。

うまく行かなくても、粘り強くどうにかする道を自分で
見つけてください。
その道は険しいと思いますが、あなたの人生を頑張ってください。
それが妊娠してしまった責任です。

でもその責任をちゃんと果たした後は、きっと親子で幸せになれると思います。
赤ちゃんも生きること・産まれるために頑張っています。
昔のあなたのように。
    • 34
この回答へのお礼

妊娠した責任として、頑張って赤ちゃんを無事産んであげられるようにしたいと思います。

絶対幸せになってやると頑張ります。

今までの事は、もう言っても仕方がないので、これからのことだけ書きます。

ご両親は今動揺されていると思います。しばらくしても同じ対応なら、児童相談所に相談して下さい。または、地域の市役所、区役所などの福祉担当の方や保健師さんなど。

あなたはまだこどもです。あなた自身が、まだ保護されるべき対象なのです。ご両親にも養育の義務があります。あかちゃんを育てるのは大変ですが、絶対無理という事は無いでしょう。あかちゃんが生まれてからでもいくらでも相談に乗ってくれるところはあります。どうか思い詰めた行動だけは止めて下さい。

まわりに内緒にするのは無理ですよ。中学校の先生にも言わなくてはならないでしょう。義務教育なので中退する訳にはいきません。転校だって手続きが必要ですし。なんらかの対応策を考えてくれるかもしれませんよ。

あなたもご両親からの愛に飢えていたのでしょうね。愛が欲しかったのでしょう。
あかちゃんがあなたのようなつらい思いをせず、「生んでくれてよかった」と思ってくれる事を祈ります。
    • 37
この回答へのお礼

彼と付き合ってた時は、彼は絶対私を幸せにするって言ってました。
すっごい優しかったので信じた私がバカでした。

赤ちゃんには辛い思いさせたくないです。

No.18のcakecakeです。

かくいう私も、母親に
「産むつもりはなかった、みんなが産めというから
 産んだんだ」
と言われて、突き飛ばされて頭を打ったことが
何度かありました。

自分と同世代の、恵まれた家庭の友達を
うらやましく思って自滅していた時期もあります。
長く、つらい思いに耐えながら、自分を変える努力をしました。

今は、あなたのように
親を恨めしくおもうことはありません。
自分の子供や夫に、少しでも喜んでもらおうと、
すがすがしい気持ちで、温かい家庭を築こうと
毎日を過ごしています。

心を入れ替えることは大変ですが
あなたの姿勢が変われば、周りの環境も変わると思います。
これ以上、自分で自分をおとしめるようなことがないよう
心から祈っています。
応援していますよ。
    • 43
この回答へのお礼

姿勢ですか・・・
勉強も運動も常にNo1をとるってことですよね。
親の求めることはそこですから。
小学校の最後の運動会の時も徒競走で2位になったときに親は恥ずかしいから帰ると途中で帰ってしまいました。
お昼ごはん前だったのでお昼ご飯すら食べれなかったのを覚えてます。
別に遊びまくってたわけではないんですよ。
学校のテストは絶対100点取らなきゃ家に入れてもらえないし。
(98点の時も、こんなバカなんか産まなきゃよかったって言われましたよ。)
親の望みは、私が有名国立大学に入って有名企業に就職して、親に毎月いっぱいお小遣いをあげることだったみたいです。
だから投資として最低限学校は行かせてやってたのに・・・ってお父さんとお母さんが話をしてました。
子供を産んだ後、頑張っていい高校へ行って、いい大学・いいところに就職すれば親は優しくなるんですよね・・・頑張ります。