アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
彼とは別れて連絡が取れなくなってから妊娠してることがわかりました。
もう中絶も出来ない時期になっています。
最初は流産すればいいなと勝手なことを思ってたのですが、ここで相談してみなさんからしかってもらったおかげで、
やっぱりきちんと産みたいなと思えるようになりました。
(前の質問は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3010411.html です。)

そこで、昨日の夜思い切ってお母さんとお父さんに話をしました。
お母さんは、近所に知れたら家の恥だから出て行きなさいと言われました。
お父さんはグーで私の顔をいっぱいなぐってきました。親に恥をかかせてなにさまのつもりだと言われました。
おろせないなら自分で彼の居場所を探してそこにずっと住んでろと言われました。
私はもううちの子供じゃないそうです。
1ヶ月レオパレスを借りて住まわせてあげるからその間に自分で彼を探してどうにかしなさいといわれました。一ヶ月で見つからなかったら都会に行ってホームレスにでもなりなさいって言われました。近所の人には都会の有名私立の学校に転校することにしておくからと言われました。

親に可愛がってもらったことはいままで無かったので(昔から、欲しくて出来た子供じゃないから迷惑はかけないでねと言われていました)別に悲しくは無いんですけど、彼をみつけるにも手がかりが何も無いしお金も無いので困ってます。
最悪、彼が見つからなくても産まれて来る赤ちゃんと一緒に生活できればいいんですけど、どうにかする方法は無いですか?

ちなみに、親戚に頼れる人も居ません。おじいちゃん・おばあちゃんも頼れません。(ボケて老人ホームに入っていたり、亡くなってたりです。)

A 回答 (38件中1~10件)

親も親戚もダメ。

元彼も行方しれず…
その年でひとりで産むのはあまりにも厳しい状況ですね。
誰か一人でも支えてくれる人がいればいいのでが…
赤ちゃんポストの熊本・慈恵病院に相談されてはどうですか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

電話してみたんですけどお金が無いので入院は出来ないって言われました。

お礼日時:2007/05/19 15:46

警察に行く。

携帯番号や残ったメールで探せるかもしれません。
施設も紹介してくれるでしょう。
あるいは地域の女性センターなどで相談しては。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

思い切って警察に行ってきました。でも殺人とか強盗とかそういうことじゃないので警察でも無理みたいです。警察に信じてもらえてないのかもしれませんけど。

お礼日時:2007/05/19 15:51

1.児童相談所に行き、保護のお願いをする。


2.母子手帳を作る。
3.母子手帳を持って彼の前住所地を管轄する役所に行き、住民票の除票をもらう。
4.住民票の除票に書いてある転出先に手紙を送る。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

児童相談所が遠くて歩いて行ける距離ではないので困ってます。
お金が無くて住民票を取れないんです。
もし、お金が少しでも手に入ったら行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:08

本当の事ならPCが使えるので検索で貴方の住んでいる地域の児童相談所を検索で探して相談に行きなさい、一人で悩んで居ても解決出来ません、きっと相談に乗ってくれます。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

電気屋さんで隠れてインターネットしてます。お金が出来たら行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:10

学校の先生や保健室の先生、カウンセラーが頼れそうなら、相談して下さい。



だめなら、児童相談所のような所に相談して下さい。
たとえ産んだとしても、あなたが育てるのは無理でしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

保健室の先生に話をしてみました。さすがにお金は出してあげられないけど、授業中とかしんどいときは休みにおいでと言ってくれました。学校の中は安全みたいです。少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:13

まずは児童相談所に行って下さい。


http://www.pref.toyama.jp/branches/1245/1245.htm
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたのご両親にはあなたを育てる義務があります。


中学校卒業までは教育を受けさせる義務もあります。
中学1年で働ける場所など、日本にはありません。

つまり、自力で生活していく事は不可能です。

何とかご両親にすがり中学校卒業までは面倒をみてもらう。
それをご両親が拒否するのなら、児童相談所(近所の役所でもいい)
にありのままをお話する事です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

児童相談所は遠いです。一番近い町役場まで歩いて6時間くらいです。夕方5時までに付く時に頑張って歩いてみます。

お礼日時:2007/05/23 14:17

>やっぱりきちんと産みたいな


産むにも育てるにも、お金がいります。
彼と出会う術もない、親にも頼れないでは、出産すらできない。
義務教育も終えていないあなたが、働いて1人で子育てしていけると
も思えません。
あと、やり逃げして連絡ひとつよこさないう彼に、あなたと子供を養う
気なんてゼロですよ。ありえません。

成熟していない体での妊娠・出産は、むしろ母親であるあなた自身の
体の方にリスクがあります。命に関わるということですよ。

ご両親はパニックになっておられるだけだと思います。冷静になれば
きっと、娘のあなたをどうにかしてあげたいと思ってくれるはずです。

1つは別の方も言っておられる赤ちゃんポストのある病院に行くことで
す。そこへ行くから交通費をくれとご両親に言いましょう。それが無理
なら警察に行って事情を話して、ご両親を呼んでもらいなさい。



っていうか、この危機的状況で今どこからのんびりネットしてるの?マンガ喫茶?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

警察に行って話しをしたんですけど、親は警察の前では「この子ちょっとアタマがおかしいのでウソをつくんです」みたいなこと言って家に連れて帰られてまた殴られました。(そんな恥ずかしいことするなって)

電気屋さんでこっそりネットしてます。マンガ喫茶とかいくお金があればいいんですけど・・・

お礼日時:2007/05/23 14:20

つらいですね。


彼を探して・・・といっても責任をとってくれる可能性なんて低いですよね。私は22歳の時ですら妊娠したと知ったときは目の前が真っ暗になりました。(交際相手でしたので結婚しましたが)
まだ幼いあなたが、あの時の自分・・いえ、それ以上の苦悩を抱えていると思うと本当に胸が痛みます。

どちらにお住まいかわかりませんが、市役所管轄の保健センター(保健士さんが勤務されています。母子手帳配布や乳児検診等のお世話をしてくれるところです。)、または地域を管轄している児童相談所へとにかく匿名でもいいから電話して相談してみるのがいいんじゃないでしょうか。他に相談するべきところがあれば、きっと教えてくれるはずです。
素人ですので、的確なアドバイスができなくて・・・

赤ちゃんの命は大事です。でもあなたの命、人生もとても大事な尊いものです。これからもそのことは忘れずにいて下さい。お願いします。
きちんとした知識も意思もなく、身体を許してはいけません。知識があっても簡単には許してはいけません。結果を引き受けるのは全部、女の方です。
自分自身を大切にしてください。
あなたにとって、少しでも良い方向へと向かうよう祈っています。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

学校がある日は保健室が居場所になりました!
自分も赤ちゃんも大切にしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:23

親のすねをかじってる子供なのに性に対する知識のなさがこのような現実になってしまったわけですよね。


両親が激怒するのはごもっとも。
世の中には大人になって夫婦となってもなかなか子供に恵まれない人が沢山いらっしゃいます。
子供ができた、どうしたらよいか?との質問ですが、インターネットで書き込みしてるくらいだったら施設にでもいって相談してください。

胎児(赤ん坊)は人間として産まれてくるのです。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

何日かかっても歩いてでも施設に行くぐらいしろってことですよね。

お礼日時:2007/05/23 14:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A