プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、27歳女です。

先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。
少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。
(他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました)

数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに
「今週は仕事の都合で難しいですが来週なら多分大丈夫です」、というような内容の返信をしたのですが、その後男性から3日間返信がありません…。

もともと私も返信は遅めの人ですが、誘っておいて遅いというのは、忙しいとしても、どうなのかな…、と(><)
これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか?

しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。
これまでも飲み会とかで、その後食事や遊びに積極的に誘われて、行った事もありましたが、全て「いいな」と思う人以外からでした…。(もちろん誘われた人とはそれなりに楽しく過ごさせて頂きましたが「また会いたいな」とうい人はいませんでした)

無理やり「今週でも大丈夫です!」っていったほうが良かったのかな…とか思うくらいもう軽く凹んでいます…(><)

もしこの後連絡があって食事などに行けたとしても、返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、それを挽回?するにはどういう態度でいればいいのかモヤモヤしてます。

なさけない話ですいません、率直なご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

書き込んだだけでも落ち着けたでしょ?


深呼吸しないと。
色々考え過ぎだよね?
今の彼の対応が本当に「遅い」のか?
少なくとも彼の方には、
今週の貴方は忙しい。
そして来週なら都合がつけられそうだ。
そういうメッセージは届いているんだよね?
今週は厳しいという情報を得ているからこそ、
彼は今直ぐ何かを急いで決めなくても良いという感覚になっている。
いずれにせよ来週の話だから。
おそらくは今週末にでも、
彼の方からじゃあこの日は?という提示があるんだと思う。
貴方がここに気負って書いている部分は、
もう少しニュートラルにする必要があるんじゃない?
そうしないと、
貴方は恋愛で一番大事な、
コミュニケーションを穏やかに楽しむ気持ちよりも。
脈があるかないかとか、上手く行くか行かないか、とか。
「結果」ばかりに囚われた、
一喜一憂の激しい不安定な自分で進んでしまう事になる。
まだ動き出してもいない時点でこの状態。
別に情けないとは思わないけど、
貴方には27年分の女子力があるんだから。
もう少し心の「ゆとり」は必要だよ?
お互いに無理なく楽しく、
心地良く繋がっていけてこそ、積み重ねていけてこそ深まる縁。
楽しみたい気持ちは同じでも、
お互いの「違い」ってあるでしょ?
それも含めてコミュニケーションなんだから。
深呼吸して。
ゆっくりと丁寧に「今」を生きていかないと。
恋する、恋したい気持ちが貴方を「活き活き」させてこそ。
「活き活き」した貴方と、
イライラした、ソワソワした貴方では全然印象が違うんだからね☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!温かいアドバイス頂けて嬉しいです!
その人の事が気になるから返信がなくて凹んでたというよりは、私に魅力がないのかな…とか考えてしまって凹んでた気がします。
恋愛から遠ざかってて、気になる人もなかなか出来なくて、好意を持たれても自分がいいなと思う人以外で、いいなと思う人がいても、そういう人からはさっぱり…みないなパターンが多くて、今回ので「またか~…なんか私がダメなのかな…」みたいな考えに陥ってました…(==)
深呼吸して落ち着けました。もう少し気持ちにゆとりをもってみようと思います(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/19 16:26

私が思い当たるのが、あなたのおっしゃる


>優先順位が下とかそういう事でしょうか?
以外には、がっついた素振りを見せたくない
という事です。

ですが、食事程度では、がっつくも何もない訳で、初期の段階で3日も連絡が無い
という事は『やる気』を疑ってしまいますよね。
どんなに多忙でも、どんなに時間がなくても、大切な人には必ず連絡するのが人間です。
気持ちに余裕が無くても『ごめん!今非常に多忙で落ち着いて連絡できない。一段落着けば必ず連絡するから、待っててね。』ぐらいの連絡は絶対にできるはずです!絶対に!

挽回する為には結論は出てますよ。
>返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし
返信が遅いという事である意味あなたにも考える時間がありましたし、
冷静にも、ある種の冷めた状態にもなった訳ですから、仮にその彼から連絡が来て
食事に行ったとしても、落ち着いて彼に迎合せず、観察できるのではないでしょうか?
迎合しないという事は、あなた主導という事ですから、冷静に判断できるはずです。


>しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。
非常に気になる一文だったのですが、好かれるだけが恋愛ではありませんよ。
自分が好きになれば、例えボロボロになろうとも、完全に拒絶されるまで追って欲しいです。
恋愛は押しが大切とも言われますが、これは男性に限った言葉ではないのですよ。

好かれるのではなく、自分から惚れ込み、押しまくる・・・・
結果はどうであれ、素晴らしい事だと思いますよ☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><)

>食事程度では、がっつくも何もない訳で、初期の段階で3日も連絡が無い
という事は『やる気』を疑ってしまいますよね。

ですよねー!昨日返信があったのですが「連絡遅れてごめん」もなかったので、なんか失礼だなーと思ってしまいました(>―<)
皆さんのアドバイスを参考に冷静に観察してみようと思います。

>好かれるのではなく、自分から惚れ込み、押しまくる・・・・
結果はどうであれ、素晴らしい事だと思いますよ☆

確かにそうですよね!ただ最近「好き」にまでなる事が本当なくて…、それで今回まだ「いいな」の人から誘われただけで、焦ってもうソワソワしてしまったんだと思います。

本当にそれくらい夢中になれる人を早く見つけたいです…!頑張ります(><)

ありがとうございました!☆

お礼日時:2012/04/22 00:25

おそらく恋愛でうまくいく秘訣とは、


相手よりも先に好きにならないことだと思います。

あなたが、これまで「いいな」と思う人以外から
よく誘われたとあるように。

そういう展開にしたいのなら、
その彼の事を、出会ってすぐの段階で好きにならず、
しれっと流して、余裕を持って待つことだよね。

まだ好きになってはダメ…!
もっと彼の事をよく知ってからにして、
今は様子見で。

彼からの連絡を心待ちにするのはわかるけど、
それだけに意識を集中して、待って、来ない来ない…
って気分になるのは、精神衛生上もよくないし。

悪い方向に考えてしまうだけだから、
一旦、忘れてください。


もうしばらく待ってみて、
それでも彼から連絡が来ないのなら、
その時に、

もう一度、あなたから連絡して聞いてみれば
いいと思う。

ねぇ、前の件だけどどうなった?
って感じでさ。


その前に彼から連絡がくるかもしれないし、
どうなるかわからないよ。


あなたの彼に対する考え方が、
これまで何とも思わなかった男性陣に対する気持ち
レベルになれば、余裕もできて、
彼が振り向いてくれるんじゃないかと思うのだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><)
そうですよね!今は様子見にしとこうと思います。
向こうもそんなに私に興味なさそうですし、それなのに先にこっちだけ好きになるのも癪なので(笑)
昨日メールがあって、結局来週会う事になりました。(でも相変わらずメールは遅い…)
恋愛から遠ざかってて気持ちの調整が難しくなってるのかもしれませんが、先に好きにならないようにクールダウンしていこうと思います。
今までなんとも思ってなかった人達を思い浮かべながら会ってみます(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/22 00:12

ちょっと辛いアドバイスになってしまいますが・・・。


本当に好きな人からメールがきたら、恐らく
嬉しくて直にメールを送り返します。
もし、12lilyさんが好きな人からメールで食事の誘いが
あったら、間違いなく直メールで返事をしませんか?
恐らくするでしょう!!!
はっきり言って本当に申し訳ありませんが、12liiyさんには、
そんなに気がないようなきがします。
なので、そんな思わせぶりな輩のことは早く忘れてください。
まだまだ27歳ですから、これから素敵な出会いが待ってます。
モヤモヤを払拭するには、他の恋を見つけることです。
間違っても、挽回しようなんて考えないでください。
もし、しようものなら、間違いなく傷つきますからね。
私の率直な考えで、もし参考になるかどうかわかりませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、私も気のある人からのメールならすぐ返事したいです!
なのでやっぱりそんなに気がないという事ですよね。
はっきりそう思うようにしたらなんかすっきりしました(^^)

27からでも素敵な出会いありますかね!?最近私はもう恋愛に向いてないんじゃないかと不安になってました…。
でもネガティブになってても仕方ないのですよね、いい恋を見つけられるよう気楽に頑張ります(><)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/04/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A