プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今までフューチャーホンを
使用していましたが調子も悪く
この際にスマホにしたいと思い
ショップに行きました。

Wi-Fiの機械を一緒に申込みして
初めて0円携帯のスマホが契約
出きるみたいなんです。

ですがWi-Fiには新規登録とかを
しなくてはならないらしく時間も
ないので、10500円を店頭で払えば
機種変更だけでも出来ると言われ
持ち合わせがなかったので後日に
伺うことになりました。

フューチャーホンは本体価格を月々の
分割で何回払いとか選べるのに対して
このスマホは分割払いではなく10500円
一括になるのでしょうか?

分割払いは不可なのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「Wi-Fiの機械」とはモバイルルータのことでしょうか?(DATA08Wなど)

「Wi-Fiへの新規登録」がいまいちよく分かりませんが。

スマホでも分割払いは可能です。販売店に大きな文字で書かれているのは、たいてい毎月割適用時の分割払い総額ですね。
新機種なら毎月割を適用すると分割総額3万円台の負担で済みますので、それと併せて月額1万円前後の負担が苦でないなら、他に何も買わなくてもそれだけでOKだと思います。
もちろん、月額料金の負担を考えれば、モバイルルータを契約する方が安くなる場合「も」あります。

最後に、、安さに惑わされず、機種選びは慎重に。初心者の方にはARROWS ESやMIRACH、iPhoneがオススメ

この回答への補足

詳しく教えてくださいまして
本当にありがとうございます

モバイルルータのことです!

モバイルルータにも携帯番号が
つくので新規契約と同じらしく
そのことだと思います。

ただパソコンやゲーム機が家に
ないのでモバイルルータとかは
必要ないと店員さんに伝えたら
オプションなしだと10500円で
機種変更出来ると聞きました。

私は機種変更のみの希望です。

その10500円も分割払いに指定
することは可能でしょうか?

機種変更は可能ですが10500円
払わないとお渡し出来ないとか
店員さんはおっしゃってました

お電話でお問い合わせした時と
店頭のときとでは店員さんの
おっしゃることもバラバラです

「分割払い可能」だと押しても
よろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

お店の独自セール価格ですよね。

一般的に携帯電話は、割賦契約をするといってもキャリアが無利息で回線と紐付けて販売します。しかし量販店などは一括価格を設定して販売することがあり、販売店が対応していればカードで分割払いしたり、ローンを組んで購入しても構いません。
ただしキャリアとは関係ないところでの購入になるので、質問者様が考えているような「分割払い」にはならないです。
(持ち込み扱い=毎月割適用外にはならないと思うのですが……購入されるなら毎月割が適用されるか確認してください)

そして今回は『ルーターも契約すれば10,500円も割引きます』という……
(モバイルWi-Fiルーターはいつでも購入、契約できます。1万円を惜しんで無駄な契約をすると解約するまで泣かされます。2段階定額なら1,000円ぐらいで維持できますが、フラットなら4~6,000円ぐらい毎月かかります。2年縛りなら最悪14万円の出費です。1,000円で維持しても2年縛りなら24,000円です)

偶然モバイルルーターも必要だと感じていたなら「渡りに舟」ですけれど、違うんですよね。ルーターは固辞してカードなり現金なりで購入しましょう。
あくまでルーターと抱き合わせなら、例えタダでも全然お得ではないので、別のお店での購入を検討してみてください。
    • 0