プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターとフォトショップ似たソフトありますか?勿論廉価なもの。

現在会社で、イラストレーター10、フォトショップ6を Win XPで使っています。たまたまPCに入っているので、会議の書類作りなどにつかっています。何といってもワードより自由がききますから・・・。
 実は今度退社し、小さなレストランをオープンさせるにあたり、メニュー等制作のために「こういったソフトが欲しいな~」と考えていますが以外に高価で驚きました!オープンのための資金は有効に活用したく考えます。そこで下記のような機能がついているソフトはありますか?

☆イラストレーターの代替になるソフト
・写真貼り付けが簡単
・微妙に文字位置調整ができる
・微妙に文字間隔が調整できたり、長体扁平が出来る
・四角や、丸の図が大きさ自由に出来る
・色が指定できる
・PDF等別名保存が出来る
・PCに筆まめフォントがかなり入っていますので、基本的に使えるか?

☆フォトショップの代替になるソフト
・画像のゴミ取り
・色、明るさ、コントラストの調整
・トリミング
・画像解像度変更

すいません。独学で色々触って覚えた範囲なので難しい事は元々出来ません。
★一番大切な事は、ある程度自由が利き、レストランメニューが作成できることです。

こちらの環境は Win ビスタです。PCについては自力でインターネット頑張っても自力でつなげなく、サポートセンター
で電話しながら・・・・というレベルです。

文章も乱文ですいません。どうか詳しい方宜しくお願いいたします m(__)m

A 回答 (3件)

やりたい事は全てPhotoshop Elementsでできますよ


イラストレーターでやりたい作業も

イラストレーターの代替ソフトはinkspaceしかありません、無料
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

フォトショップの代替はPhotoshop Elementsで充分

フリーソフトならGIMP
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっと言うまの回答ありがとうございます。
フリーウエア凄いですね!!少し使ってみました。土日にゆっくり試します。
それでもだめなら、Photoshop Elements購入します。
フリーウエアだけで済めば本当に助かります!!

お礼日時:2012/04/20 13:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソースネクストすごいですね!びっくりしました!!

お礼日時:2012/04/20 13:15

私のおすすめはコーレルドロー


http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid …
代用の条件すべてクリアしてます。(筆マメフォントが使えるかはたぶん使えたはず、確かではないです。)
個人的にはイラストレーターより使いやすくて機能的にも上だと思っています、体験版もあるので購入前に試してみることもできます。


あと値段も安くなっている機能縮小版?もあります。
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid …
こちらも体験版があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!