アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】A4一枚程度の文字数とはどれぐらいですか?
『レポート課題の文字数について』
大体A41枚が1440文字かと思うのですが、1枚程度と言われた場合〇〇文字から〇〇文字が正解ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様に回答していただけた結果
    A41枚MAXで1800字であると分かりました。
    ありがとうございます。

    一番読みやすいので1440字であるのは知っていたのですが、レポート課題としてはやはり1440字程度ではなく1800字の方が良いのでしょうか。

      補足日時:2020/06/17 20:48

A 回答 (4件)

1200文字ぐらいです。

    • good
    • 1

フォント10.5の設定で、余白標準で、横書1行45文字×40列として文字数は最大1800文字らしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/06/17 20:45

それはワードですか?


それと、フォントサイズや行数でも文字数が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードでの提出ではないです!多分、先生は基本的な目安で言ったぐらいのつもりです( ;∀;)

お礼日時:2020/06/17 20:40

調べてみると『1行45文字×40列として文字数は最大1800文字と言われています。

フォントを10.5に設定するのが一般的』との記述がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A