アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010で、二重縦線「||」を半角で表示する方法を教えてください。

特殊文字を探しましたが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 二重縦線の添付図です。

    「ワード2010で半角の二重縦線を表示する」の補足画像1
      補足日時:2020/09/25 13:12

A 回答 (5件)

Wordの初期設定としての[英数字用フォント]である[ Century ]には、


[ DOUBLE VERTICAL LINE (二重縦線)]は無いので、他のフォント
[ Arial ]や[ Times New Roman ]などにして挿入してください。
https://www.fileformat.info/info/unicode/char/20 …

Unicodeである「2016」を入力後に[ Alt+X ]キーで変換すれば、その
フォントが[ Arial ]になら英数字用フォントとして表示されます。
「ワード2010で半角の二重縦線を表示する」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳細なご教示をありがとうございました。今後利用したいと思います。

お礼日時:2020/09/25 14:42

それ ”|” を2つ続けて入力してるね。


”||” でしょ。

「プロポーショナルフォント」ですので、文字の横幅は自動調整されます。
これが「等幅フォント」なら、文字の横幅は全部の文字で同じなので ”||” のように見えます。
    • good
    • 0

No.1:追記



補足の画像を拝見しました。これを見る限り、半角の「|」を2個続けているように見えます。
手元のWordに入力してみたところ、半角の「|」を2個続けると同じようになりました。
「ワード2010で半角の二重縦線を表示する」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半角の|を2個打っているのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 14:42

それ、「文字」ではなく「罫線」ではありませんか?



半角文字に、二重の縦線はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなのですか。米国特許庁からの通知文に、そのような記号が入っているのです。これはどうやってタイプしているのでしょうか。

お礼日時:2020/09/25 13:13

半角文字で「二重縦線」というのは(文字コードとして)存在していないですね。

全角文字の「‖」のプロポーショナルフォントでの表示か、この文字を半角化設定(横幅を50%)しているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなのですか。米国特許庁からの通知文に、そのような記号が入っているのです。これはどうやってタイプしているのでしょうか。

お礼日時:2020/09/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!