プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字の下に_このようなアンダーバーを入れたいのですがどうしたらいいでしょうか?知っている方いらしたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

#1の補足です。

確かにリッチテキスト形式を使えば、アンダーバーは使えるでしょうが、
受信するメールソフトによっては、テキストしか表示されず書式はすべて
削除されてしまいます。
またHTMLメールにしても同様で、HTML形式を表示しないメールソフトも
多いですし、メーリングリストではHTML形式を受けつけない場合もあります。

質問のカテゴリーに、E-Mailとありました。
E-Mailではまだまだテキストオンリーが基本ですので、
テキスト形式でのアンダーバーを書くには、
#1と#2の方法しかありません。

これをうまく使うと アンダーバー(波線)なども出来ます。

入力方法
 ~~~~~~~~
これは1行下に ~(チルダ)を入力したものです。
    • 0

Outlook Express で良いのでしょうか?。

文字の下にアンダーバー(アンダーライン)を入れるのは簡単です。
メッセージを作成する際に表示になる、フォントの種類の横にフォントの大きさを指定する場所がありますが(本文入力枠のすぐ上)、さらにそこから右へと目を移すと「B」の2つ右に「U」がありますがわかりますか?。その「U」にはアンダーバーが付いていると思いますが、ここをクリックして有効にしてから文字を入力すると、入力した文字の下にアンダーバー(アンダーライン)が付加されます。解除するには、再度クリックをしてください。
「U」の文字を含む枠が凹で有効です。
なお、いったんアンダーラインを付加した文字を解除するには、解除したい文字の範囲を左クリックのまま反転表示にしてから、アンダーラインボタンをクリックして解除します。(この方法を応用すれば、すでに入力済みの文字列の任意の範囲にアンダーラインを付加する事が出来ます。)
    • 0

アンダーバーを入れたいソフトはなにでしょうか?

質問のカテゴリーを見ますとE-Mailになっていますが・・・。

E-Mailでしたらリッチテキスト(HTML)メールにすれば書体に下線付きが有りますが・・・。
    • 0

文字の「下」にですか?

う~ん、ムリのような気が…。

改行で文字位置を合わせて「 ̄」(シフトJIS8150)で何とかできませんか?

あいうえお
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みたいに。
    • 0

例えば、こんなかんじのことですか?

↓
  入力方法。
   ̄ ̄ ̄ ̄

文字の下に入れるのではなく、
次行に  ̄ を入れればいいんです。

̄の入力は、

「きごう」と入れて変換すると、そのうち出てきます。
    • 0