プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのネットジューク(NASーM700HD)の画面表示等が気に入っている(選曲が容易等)のですが、付属のスピーカーの音が気に入りません。そこで大好きなウッドコーンスピーカーに変えたいのですが、スピーカーのコード(接続ケーブル?)の端子がソニーは独特で簡単にはいかないのではと思っています。お恥ずかしい話ですが、当方、知識もハンダゴテを握ったことすらありません。秋葉原あたりに行けば普通のスピーカーと接続できるコード(ケーブル)に端子を加工してくれるところはあるのでしょうか?とんちな質問かもしれませんが、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

NAS-M700HD 本体側の Speaker Cable は外さずに Speaker 側だけを外してください。

(下図)

Speaker を外した Cable の先は赤い Tube が付いている線と付いていない線の剥き出し線になっている筈です。

これを Wood Cone Speaker の Speaker 端子に取り付ければ接続完了です(^_^)/。

Wood Speaker は挟み込む方式ではなく Screw を回して締め付ける方式かもしれませんが、問題なく装着できます。
「スピーカーの接続ケーブル(?)端子(?)」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧な図解入りで小生でも理解できました。感謝、感謝です。

本体部分のスピーカー接続端子は独自のコネクタになっていますね。

スピーカー側は一般的な入力端子なのでHALTWOさんの接続で間違いないです。
スピーカーの+-だけ間違えなければ問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかトライできそうです。本当にありがとうございます。

普通のコードは先端を剥いてあるだけです

店に持ち込まないでも、誰でも出来ます
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。なんとかトライできそうな気がしてきました。助かりました。