dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピーカーを中古で購入致しましたが、左右のシリアルナンバーが連番でも同一ナンバーでもありません。やはりどちらか一方でないと問題がありますか?
メーカー出荷時はどのようになっているでしょうか?

A 回答 (3件)

~某メーカーですと、オークションなどで連番というのを強調しているのを見かけますが、それは只、使用する側・売る側のこだわりという事でしょうか?~



その通りです。
連番になるかどうかはメーカー側の都合、製造方法によります。
逆にいえば、
均一な品質で大量生産できる能力のあるメーカーならば連番にこだわる必要もないといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得しました。有り難うございました。

お礼日時:2013/02/21 17:44

>メーカー出荷時はどのようになっているでしょうか?


連番かバラバラなのかはメーカー次第ではないでしょうか?

>やはりどちらか一方でないと問題がありますか?
問題ないと思います。
    • good
    • 2

私の使っている某イギリス製の有名ブランドスピーカーですが、左右の区別はありません。

ケーブル接続端子も左右の区別はありません。今まで使っていたスピーカーはすべてそうでした。同じものを2本買ってアンプの左右端子で繋いでいるだけです。オーディオ用スピーカーはすべて同じだと思います。製造時のロットが違えば、シリアル番号に関連はないでしょう。

この回答への補足

某メーカーですと、オークションなどで連番というのを強調しているのを見かけますが、それは只、使用する側・売る側のこだわりという事でしょうか?

補足日時:2013/02/21 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!