プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックDMP-BD90 (ブルーディスクプレイヤー)の購入を検討中です。
本機体のUSBポートにパソコンとUSB接続して使用する外部スピーカーを接続し
音を出力させることは可能でしょうか。
構成は以下の通りです。
モニター ディスプレイ(I-O DATA 23.8型 EX-LD2381DB1Wスピーカー×2)
-HDMI-本機体-USB-スピーカー(JBL Pebbles)
以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通は無理です。

この手の機械はUSB端子があってもせいぜい、USBメモリかHDDくらいしか対応していません。

USBスピーカーを動かすには、電力に加えてソフト的対応(ドライバ)が必要ですが、レコーダーにはそうしたドライバを組み込む機能がありません。USBメモリやHDDも本来ならドライバが必要なんですが、これらは動かすための規格みたいなものが完全に一本化されてるし、需要も非常に多いため、最初から機能として内蔵してしまうことが可能なので何もしなくても使えるようになっています。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。モニター内蔵スピーカーでしばらく様子見させていただきます。

USB端子に接続するとスピーカーが破損するおそれがありますと記載されています。

TVに接続すべきです。(TVにUSB端子があれば)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!