アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方おしえてください。
仕事場に音楽が流れるようにしたいのですが、
現在もともとついていた、スピーカーが天井に設置してあり、そのスピーカーケーブルが、
左右一本ずつ+と-??壁から出ています。
以前使われていた方が、システムコンポか何かをそのあたりにおいて、つないで使っていたようです。

私としては、HDDプレイヤーなどで、BGMを流す程度で、使いたいのですが、
スピーカーケーブルをつなぐプレイヤー??コンポ??というものがなかなか見つからないのですが。。。。

ウオークマンや、IPODをもっているのですが、もちろんスピーカーケーブルをつなぐことはできず。

どういう方法がありますか??
また現在つかっているウオークマン等のデータを聞くにはどうすればいいでしょうか?
音質等にはあまりこだわりがありません。
天井にはいることは。。たぶんじぶんではできません^^;;

くわしいかたおられたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

恐らく、有線放送用のスピーカーが撤去されずに残されているのかと思います。

断線していなければケーブルはそのまま使えますから、天井に入る必要はありません。
スピーカー自体は、くり貫いた天板にハマっているだけですから
指で引き下げればズコッと外れると思います。

オークションやリサイクルショップならば
ミニコンポでも数千円で手に入ると思いますからそれがベターかな。

ウォークマンの音源を再生するには、「ドック」と呼ばれるものが必要ですが、
割高になってくるのでパソコンを介した方が安上がりです。

WM→PC→ミニコンポ→スピーカー
    • 0

「ウオークマン等の」

ハードオフなどで外部入力端子付き(イヤホン端子と同型プラグが挿入出来るタイプ)ミニコンポを購入する。
ミニコンポのスピーカー端子と壁から出ているケーブルを接続する。
ミニコンポはスピーカーが無くても動作すればOKです。
ミニコンポ側スピーカー端子はケーブルを差し込むタイプがベストですが、ケーブルどうしを接続してもOKです。
厳密にいうとスピーカーの定格入力とインピーダンスを調べてからアンプを購入するのがベストです。
    • 0