アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知ったネットラジオ。
スマホ携帯のアプリで聴いていますが、これをどうにかして普通の大きなスピーカーで聴きたいのです。
スマホにケーブル?か何かを接続させたら出来るんじゃないかと思っているのですが、果たして可能なのかどうか。

何かいい方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 大変多くのご回答をいただき本当にありがとうございます。

    ブルートゥース・スピーカーもありですね。
    ONKYOのオーディオアンプとギャラクシーS3があり、どうにか接続できれば大音響で聞けるのかなぁと思い質問させていただきました。

    参考までに写真をアップしました。後ろに「LINE IN」があるのですがこれを利用して聞けるようになるのでしょうか??

    「ネットラジオを普通のスピーカーで聴きたい」の補足画像1
      補足日時:2015/02/12 12:50

A 回答 (5件)

いただいた補足の画像の接続端子ですと、添付します画像のように、ケーブルの一方が3.5mmのミニプラグ、もう一方が赤と白のオーディオプラグ、になっているオーディオケーブルを購入ください。


家電量販店などで、私が添付した画像を店員さんに見せれば伝わりやすいかと思います。

言うまでもなく、ミニプラグはスマホに、赤白プラグをオーディオの画像にあるLINE INに、となります。

接続後、再生音量は接続後、、スマホ側を極力絞り、オーディオデッキ側のLINE INボリュームつまみがあるかと思いますので、それで調整ください。
「ネットラジオを普通のスピーカーで聴きたい」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケーブルを購入し接続したらネットラジオが聴けました!
皆さまのわかりやすい説明、参考になりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/13 12:54

スマホとスピーカー間の接続を有線にするのか、無線にするのかにもよります。



有線ならば手っ取り早いのは先の皆さんが紹介されているようにスマホのイヤホン端子とスピーカー(オーディオ機器のマイク、LINE IN端子)をオーディオケーブルでつなぐ。
地デジテレビなどのデジタル機器が相手なら、スマホにも端子があればHDMI端子同士を接続とか?

無線ならばスマホの機種により機能の有無もことなりますが、Bluetooth、FMトランスミッター、Miracastなどの方法もあり得ます。

お持ちのスマホの機種名と、おつかいになりたいスピーカー(オーディオ機器)を補足いただければ、回答もより具体的にもらえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をアップしました。
このONKYOを使って音が出せたら理想です。

LINE IN端子とスマホの接続がいまいちわかりません。。。

お礼日時:2015/02/12 13:00

ヘッドホンがつながる機種なら


普通の、3.5mmジャックのスピーカーが
つながります。
パソコンショップやケータイショップに
売ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2015/02/12 13:01

Bluetoothスピーカーを買えばいいと思いますよ


お店で実際にペアリングしてみて
音など聞いてみて買うといいでしょう。
電源が入ってない製品も
頼んで電源入れてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Bluetoothスピーカーという手がありましたね。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2015/02/12 13:04

>果たして可能なのかどうか。



スマホにイヤホンを繋ぐ方法があると思います、
物理的ヘッドホンやステレオイヤホンを繋ぐための3.5mmステレオミニジャックがあれば
ここを使います。

これがない場合でも、
充電用USBコネクタを、充電しない時は3.5mmステレオミニジャックに変換する
短いコードが付属か別売で用意されてると思いますのでこれを使います。
(充電しながらの同時使用はできなかったりします)

この3.5mmステレオミジジャックにスピーカーを繋ぎます。
小さなステレオスピーカーは百均にも売ってます。音質は悪いですが、一応聞こえます。
でもアンプ内蔵してないので音量が不満かも知れません。

その場合、「アクティブスピーカー」という、アンプ内蔵のものも売られてるので
そういうのを使えばいいです。
電源が要るので、乾電池を入れかコンセントからACアダプタで電源供給する必要があります。


物理的にコネクタがなくても、
Bluetooth 内蔵スマホなら、Bluetooth 対応の外部スピーカという商品を使って
コードレスで使う方法が、たぶん可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しい説明までいただき感謝しております。
ぜひ、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2015/02/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!