プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットラジオの音をコンポで聞きたいのですが、
パソコンとコンポを簡単に繋ぐ方法ってありますか?

最初はイヤホン端子からコンポに繋ごうと思ったんですが、イヤホン端子が付いてないので他に繋ぐ方法ないのかな?と思って質問させて頂きました。

以前の質問の中にUSBで繋げるようなことが書いてあったのですが、いまいち良く分かりませんでした。

普通のCDプレイヤーとコンポを繋ぐような感覚で割と安く繋げることは可能でしょうか?
音質うんぬんと言うよりただデカイ音で聞きたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCにラインアウトも付いていないのであれば、別途機器が必要になります。


USB接続のサウンドユニット等を介しての接続になります。
コンポに光デジタル入力が付いていれば以下の物が良いかと思います。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/ …
付いていなければ、以下のような物を。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/ …
http://japan.creative.com/products/soundblaster/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは値段もいい感じですね!
ちょいと検討してみます。
丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 05:32

大きな音で聞きたいだけなら



スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-エンターテイメント-ボリュームコントロールで音を大きくすることが出来ます。
(xpの場合の説明です、他のosの場合は違うかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、内蔵スピーカー自体がしょぼいので、でかいスピーカーで聞きたかったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 05:40

コンポにUSB端子なんて無いでしょ?


サウンド入力機器を介してコンポに出力します。
参考URLの様にFM波にしてコンポから出力する事が出来る物も有ります。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/audio_dps/latf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですw
USBから何となくオーディオ用のプラグに変換して繋いだら音でるんじゃねーか?という希望的観測にもとずいて質問してみました。やっぱ駄目みたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 05:25

一番簡単なのは、PC背面パネルの音声出力(ラインアウト)と、コンポの音声入力(ラインイン、AUX等)に接続する法です。


PC側は一般的にステレオミニプラグタイプ。
コンポはピンプラグですので、以下のようなケーブルで接続すればOK。
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Searc …

PC背面の音声出力に、PC用のスピーカが接続されている場合は、以下のような変換アダプターを用いればOKです。
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
すいません、ラインも付いてませんでした。書き忘れました。ということは、あまりお金をかけずに繋ぐことはできないということになるんですよね?

お礼日時:2004/05/27 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!