アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人でスイマセン!教えて下さい!
正月にお年玉代わりに義兄からマックを貰ったんですが、その中にイラストレーターが入っていたので、ちょっと正月休み中に遊んでみようとデザインを・・・・と思ってやったんですが、どうしても分からないので教えてください。色々本を買ってきたのですがイマイチ分かりません。
内容は、
背景を黒で白縁の文字「FIRE」の縁の中に炎の様なデザインを文字の中に入れたいのですが、どうしてたら、はみ出る部分を黒の背景と同化できるのでしょうか?
分かりにくい説明でスイマセン。
簡単に説明すると、黒の背景に白抜きの文字の中のみに炎を入れたいんです。
動作環境はMAC OS X
イラストレーター10です。イラストレーターでは無理ですかね?

A 回答 (1件)

白縁の文字「FIRE」を、どこかにコピーペースト。


炎のカットを用意する。
配置-炎を選択。
「FIRE」の文字で、炎のカットにマスクをかける。
文字の部分に、炎が・・
あとは、黒地の「FIRE」に重ね合わせて、白縁の文字「FIRE」を消せば出来上がり。
いかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりすいません。ご指導通り!見事できました!ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2004/01/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!