アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002です

BJ列の数値がゼロの場合、その行を非表示にしたいのですが、

有効な方法があれば教えてください。


マクロでもかまいません。


もしくは、別のシートにBJ列がゼロでない行を参照する方法でもかまいません。


目的は、不要な行の排除です。結構難しいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


オートフィルタで対応できると思いますが・・・

VBAでの一例です。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面に
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub test() 'この行から
Dim i As Long
For i = 1 To Cells(Rows.Count, "BJ").End(xlUp).Row
If Cells(i, "BJ") = 0 Then
Rows(i).Hidden = True
End If
Next i
End Sub 'この行まで

※ 再表示は手作業で行ってください。

参考になりますかね?m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オートフィルタの存在を完全に忘れてました。なにやってんだ・・・

マクロも後で試してみます。 ありがとうございました。

また宜しくお願いします!

お礼日時:2012/04/20 12:25

マクロの場合、以下の様な感じになります。



Sub macro()
Dim C As Range
For Each C In Range("BJ1:BJ" & Range("BJ" & Rows.Count).End(xlUp).Row)
If C.Value = "0" Then
C.EntireRow.Hidden = True
End If
Next C
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後でマクロを試してみます。


また宜しくお願いします!

お礼日時:2012/04/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています