dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイプードル1歳♂です。
留守番を6時間~7時間、2畳弱のサークルでさせます。
帰ってくると、吠えないですが、サークルの中でジャンプ
しまくって、喜びます。
犬は留守番させて30分くらいは寂しくて鳴く事もあるけど
それ以外は鳴かないと聞きました。
本当でしょうか。やはり長くなると留守番中でも鳴いたり
するんでしょうか。
近所迷惑になっていないか心配になります。
どなかたご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、寂しくて吼えるということは無いと思います。



普通であれば、飼い主が留守中は、ほとんど寝ているようです。

ただし、留守中に誰かが尋ねてきたり、物音がすれば、しばらくの間は吼えているかと思います。

ご近所の方に会われたときには、「ご迷惑お掛けしていませんか?」程度にお詫び方々挨拶をされておくほうが良いと思います。
    • good
    • 0

多分、ずっと寝て待ってます。


ご安心を。
    • good
    • 0

>どなかたご存知の方よろしくお願いします。


どこの誰ともわからないお宅の犬の事なんてわかるわけありません。
犬は全部同じでもありませんし。

>近所迷惑になっていないか
お隣にでも尋ねる方が正確にわかりそうですね。

犬は長時間ひとりぼっちなわけですね。うるさくしなかったとしても、かわいそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!