アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年12月31日の紅白歌合戦、SMAP以降しか見なかったのですが、白組の圧勝でした。
女子十二楽坊、松浦亜弥、モーニング娘、浜崎あゆみ、島谷ひとみ、ZONEと、2003は女子ポップスの方が元気だと思ってた私はとても不思議です。
白組が勝つ、印象的な要因って何だったのか、教えてください。

A 回答 (5件)

やっぱりスマップではないでしょうか?


個人的にはとても感動的な1曲でした。
あと長渕剛もよかったです。
紅組もそれなりに良かったのですが、例年通りと言う印象でした。
小林幸子の衣装の失敗も敗因?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林幸子の衣装つまらなかったんですか。
敗因として大きいかもしれませんね(^^)。

お礼日時:2004/01/06 19:04

レコード大賞を辞退して紅白に専念していたこともプラスになったかもしれませんが、やはりSMAPのメッセージが今年の締めくくりとして審査員の琴線に触れたのでしょう。



参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もSMAPだけ見た口なので、なんとなくわかります。

お礼日時:2004/01/06 19:04

だいたい見てました。


よかったのは「ゆず」「伊藤多喜男」さん「長渕剛」さんでした。

「ゆず」は路上ライブからの中継でした。リハーサルどうしたんだろう?と思いました。
「伊藤さん」は「ソーラン節」で、あの金八先生で有名な踊りを稚内の南中からの中継を交えてました。
「長渕さん」は「幸せになろうよ」を歌ったのですが、
審査員の「有馬稲子さん」が「感動した・・」といわれてた様に よかったです。

日頃テレビで見られない方がよかったと言うところでしょうか?
モー娘。あやや、アユなど特に年末の歌番組で、「もういいよ・・。」というぐらいみたので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇ。
女性は他に一青窈や夏川りみもいましたけど、確かに出演が多くて食傷気味でしたし。

お礼日時:2004/01/06 19:02

今思い出すと、やはり心に残っているのは白組ばかりです。



他の方もおっしゃっているようにSMAPは感動的でした。
なんだか2003年総決算という感じでグッときました。
他には平井堅も坂本九との幻想的なデュエットで良かったです。
EXILEのバッグで踊っていた子供達も点数に入っているんではないでしょうか?
伊藤多喜男は全然知らない人だったのにすごい迫力で思わず釘付けになってしまいました。

そう考えると赤組はあまり印象に残っているのはないんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞くと、伊藤多喜男さんを見れなかったのは残念です。
印象、よく分かりました。

お礼日時:2004/01/06 19:03

42歳の親父です。



今年も相変わらず紅白をずっと見ていました。
紅組にこれとっいったインパクトのある場面がなかったのがそもそもの下地でしょう。
そして、SMAPの演出。
キムタクの語り掛けにぐっときましたねえ。
すぐさま、嫁さんに、
「これで、白組の圧勝。紅組がよっぽど頑張っていいとこ勝負だと思っていたけど、これで決まりだわ。」
と言いました。

それでも、あれだけ差がつくとは思ってもいませんでした。
恐るべし、SMAPの底力!です。

わたしは、嫁さんに涙を隠して歌に聴き入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇原敬之を褒めるべきって気もしますけど。
(オンリーワンでいいといいつつ、自分が今年のナンバーワンじゃないか、ってつっこみはおいといて…。)

お礼日時:2004/01/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!