アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローチケでミュージカルの先行チケットを予約したいのですが、支払い方法がクレジットカード決済か”ちょコムeマネー決済”のみで支払わなければならず、私は、クレジットカードを持っていない為、”ちょコムeマネー”に登録しなければなりません。ですが、電子マネーやインターネット上の口座?プリペイド方式などなど良く理解できません。
”ちょコムeマネー”について詳しい方、メリット、デメリット、評判について教えて下さい。
SUICAのようにカードが自分の手元にあるわけではなさそうなので、少し慎重になっております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です

私が使用したことがあるネット上の電子マネーは「WebMoney」だけですので(通常はカード決済)
 ちょコムeマネーに関しては、使用に関するお答えは申し訳ありませんが出来ません
 が、ちょコムeマネーの説明を見た所WebMoneyよりは使いかっては良く思います
 入金(チャージ)が1円単位で可能(支払金額該当額を入金できる:入金方法によっては手数料がかからない)なので1回のみの使用が可能・・今回のみ便宜的に使える
 (次回以降、カード決済が必要なら、VISAデビットカードを作ればよいのでその間の繋ぎに出来る・・発行まで2週間位かかるので)

• 2
この回答へのお礼

coco1701様
御親切な御回答、ありがとうございました。おかげさまで、無事登録し、チケット予約する事が出来ました。
厚く御礼を申し上げ、解決済みにさせていただきます。
umiyamadai

「ちょコムeマネー」はNTTスマートトレード(NTTの関連会社)が運営している電子マネーの一種です

ちょコム会員登録をするとネット上に貯金箱が設定されます・・こちらの貯金箱に入金(チャージ)してそちらから商品の購入(支払)を行ないます・・銀行口座から直接決済するのと同じ様な物です

ローチケ.comでのご利用方法・・は下記を参照して下さい
http://www.chocom.jp/use/l-tike/l-tike.php

この回答への補足

coco1701様
早速の御回答ありがとうございました。内容は良く分かりました。
もし、実際お使いになってみて何か不具合、注意すべき事等お気づきの点がございましたら教えて頂きたくお願い致します。

• 1